つなのまわりのひと | つな缶日和

つな缶日和

メンタル日誌。
経過観察の為にはじめてみました。
ただただじぶんの思ったこと、感じたことを吐き出すものです。

99年生まれ/既婚/旦那と実家暮らし/躁鬱/HSS型HSP


こんにちは、つなです🐟

日々いろんなことがあり、つななりに前向きな変化も少しずつあるにはあるのですが月イチのものがきたり、新しいことが始まると体がついて行か無かったり、鬱モード突入レベルMAXみたいな感じでして。

なので今回はよく出てくるつなの周りの人たちを改めて紹介しておこうかなと。
最近投稿する時にあれ、この人前登場したっけ?読んでくれてる人が誰、、?新しい人?ってなったら訳分からんな、、、てかつなが読み返してもわからんな()ということです←


ではではまずは家族周辺から~

  •  陽気な我が家の母。つなのことを理解しているようでしていないし、躁鬱のこともハッキリ理解している訳では無い。隠し事が下手なようで上手いようで下手(?)
  •  くそ()つなが最終的に躁鬱になった原因の人。当人もつなが中学時代に精神病を患ったが、それ以前に性格がくそなのでくそ。ボケも入ってきている為本当に厄介。
  • 旦那  つなのはじめての彼氏であり、現夫。かなりの良き理解者で、つなの大切な支え。スパダリ。つなのことが大好き。
  • 叔母  仕事の関係であんまり家に居ない父の姉。何だかんだ幼い頃からつなの味方でいてくれていることに大人になって気づいた。体(主に足)が痛そうで可哀想。でも仕事しっかりしている。偉い。

  • いとこ(仮)  母の親友の子供。昔から家族ぐるみで会っていて、つなが5歳の時に爆誕。お家が自営業のためコミュ力おばけ。最近よく何かと理由をつけてうちに泊まりに来ることが増えた()両親はどちらもヘビースモーカーで、もちろんこいつも割とスパスパしてる。ちなみに両親もつな父にはかなり呆れていて、お父さんの方は面倒なことは避ける主義なので、最近はまったく父と顔を合わせない。=つなたちとも合わせることが減った
  • M  幼稚園からの幼なじみ。もはやほぼ家族。幼稚園の先生をやっていて、結婚したタイミングがほぼ一緒。アホほど仲良し()枝豆狂
  • A  一応幼稚園からの付き合いのある幼なじみ。小学3年生くらいの時に近所に引っ越してきた。めちゃくちゃ真面目で現実的な人()なのにたまにアホになる()

ここからは友人関係でっす


  • A子  ほぼ幼なじみの家が数件先の友達。去年子供が産まれた。ほんわかしてそうな割にかなり腹黒且つ毒舌。旦那さんのことが大好き。
  • M子  小学生からの友達。小学生時代はいろいろあったけど、それもぶっちゃけて今は普通に仲良し。A子と3人で集まることが多い。
  • N子  大学時代の友達。学部こそ違ったけど、委員会が同じで2年の時からアホほど仲良くなった。頭いいけどたまにポンコツ。
  • K男  大学時代の友達2。学部も同じで委員会で仲良くなった。割とクソ()だけど根は真面目なのが拭えてない。N子とは高校が同じだった。本当はあともう1人仲良しがいて、4人でよく集まってたけどそいつは実家(東北)に帰ったので現在音信不通()でもゲームの履歴で生存確認は出来てるらしい笑
  • S子  バイト時代の友達。同い年の人がかなり少ないバイト先で出会えたため、めちゃくちゃすぐに仲良くなった。S子にはなんでも話せるし、お互い愚痴や相談を聞き合う仲。そろそろ会いたいけど、最近転職したから忙しそう。
  • Y子  バイト時代の友達2。最初はお互い敬語だった()仲良くなるスピードとしてはS子よりゆっくりだったけど、今ではかなり仲良し。S子と3人で仲良し。早く会いたい()
  • S  高校時代の友達。というか高校時代の友達の唯一の生き残り。他は大抵縁切ってるか、ほぼインスタで繋がってるだけ。双子か元彼かみたいな勢いでずっと一緒にいた人。MとN子を紹介したらめちゃくちゃ気があって、私抜きでも会ってたりしてはにゃ?となる。かなり自由に生きてる人。

  • 夫人  現在やっている配信アプリの1つ前のアプリで知り合ったセンシティブな人。でも2児の母。旦那に手を焼いていて、パートと子育てと奮闘しつつ、推し活でどうにか生きてる。鬱経験ありなので、つなのことをとても心配してくれる。かなり仲良くなったから2人で出かけたりもする。
  • S氏  夫人経由で知り合った全力オタク。勢いとノリが大変気前のいいオタクで面白いけど、お給料をグッズにかなり当ててしまうからちょっと心配なお姉さん。早く夫人と夫人のお子と住んでくれ()
  • Y氏  比較的最近、現在の配信アプリで知り合ったセンシティブお姉さん。元々つなの地元に住んでいたらしくジモトークで意気投合。Y氏もメンタル持ちなのでかなり理解してくれるし、いっぱいよしよししてくれる。泣きそうになる()とっても大好きなお姉さん。
  • SZ  現在の配信アプリでむかーし知り合った同い年の友達。双子レベルでハモったり、好みが一緒。ラーメンが大好き。つなのことも大好きで、何かとすぐに連絡をしてくれる。
  • OT  SZの彼氏。つなの旦那のことが大好き。SZとつながあまりにもに居てるから扱いやすいと公言してる。


大体こんな感じですかね。
あ、兄夫婦とか姪っ子もいるけどまぁその辺はたまーにしか出てこないし、特別書かなくても誰かはわかるので省きます()

他にもたまに大学時代の友人とかが出てくるかもですが、それはその都度ご紹介します。

次回はおそらく就業移行サービスの説明会と体験会のお話になるかと!頑張れつな!笑


それでは、つなでした
またね👋