あれま | つな缶日和

つな缶日和

メンタル日誌。
経過観察の為にはじめてみました。
ただただじぶんの思ったこと、感じたことを吐き出すものです。

99年生まれ/既婚/旦那と実家暮らし/躁鬱/HSS型HSP


みなさまこんにちは、つなです🐟
生きてます(((

気づけばもう6月になってました。
あれれー5月ってもしかして1度も更新してないなーー????あれれーーー。ということで、、、

はい、すみませんでした( ; . .)"


んーーと、とりあえずどこから、、?
4月と5月の振り返りからになりますかね??

れつごーー💨


4月上旬

4月上旬は友達カップルといちご狩りに行ったり、いとこ(仮)がきてたり、夫人とY氏(あれ、Y氏の話って前にしたっけ← 彼女もネット経由でのお友達です)とご飯にいったり、幼なじみの結婚式で久々に会えた高校時代の友達S子がリゾバで沖縄へ旅立つのでそのお見送りにいったり。


毎月毎月意外とお出かけをしているつなですが、これもつなの場合はメンタルを保つためのもの。

家にいるとこちらがどうか関わらないようにしても、関わってくる父がいるからです。

通院先の先生にもなるべく息抜きで出かけたりしなさいと言われているし、お金のかからない楽しみ方を知っているつな夫婦なのでどうにか保ててます。



4月中旬

ひっっっさびさの美容院やら、突然のY氏凸やらがありました。

Y氏には本当に本当にいつも助けて貰ってます、、


あとは通院がありました。

3月くらい?から自立支援医療の申請が通っているので驚くくらい安くて助かります。




4月下旬

母の誕生日がありました。

つなケーキのデコレーション、旦那がオードブルの作成をしてお祝いしました✌️父にはしたくありません()

また、お花に興味が出て自分でブーケを作りたい!と思うようになりまして(その詳しいお話はまた今度☺️)、BOOKOFFでお花の本探しもしたなぁ。

あ、あとY子(出てきたはず、、前に、、、大学時代のバイト友達)とイクスピアリ内のビュフェに行ったりもしました☺️久しぶりにディズニーを感じて幸せだったけど、今日は(今現在書いてるのは6/6 なので)新エリアオープン日で大変病んでます()スニーク開始日から病んでます()



では続けて5月の振り返りです~↓↓↓



5月上旬

大爆発をしてしまいましたねぇ、初日から笑

実はつな脱毛に通ってまして、薬によっては副作用で光過敏?になってしまうものもあるみたいで24時間は薬を服用してはいけない決まりがあるので、飲まないでいたんですけどあまりにも開けすぎてしまって、自律神経がバチくそに乱れて瀕死になりました😂頭はぐわんぐわんぐらぐらするし、ずっと寝不足みたいな感じだし、気持ち悪いし、ふらつくしで最悪でしたね。



5月中旬

大学時代の大切な友人にかなり久々に会うことが出来ました。そして躁鬱になってしまったことのカミングアウトもして、次は一緒にお酒飲もう(薬飲むのに今回はお酒控えました)と約束をしてまた3ヶ月後に会う予定です。

とは言っても、やっぱり当たり前に傷つきポイントはあったし次行くのは億劫ですが、、笑


そして通院。やはりどう足掻いても父をどうにかする他ないので特にこれと言って変化はありません。


5月下旬

歯医者への通院が始まったのと、いとこ(仮)がまーた来たのと(笑)、脱毛に行きましたねぇ。


歯医者の方は食いしばりがあるかもしれないということで、マウスピースを寝てる間付けることになりました。ストレスですねえ。

いとこ(仮)は相変わらずうるさかったですが、何だかんだいとこ(仮)が生まれた時から関わりがあって、そんな彼女が20になって共通の話題というか、話しやすさというのが生まれてちょっと楽しいつながいたりします笑


脱毛は前回から店舗を変えたのですが、(元々行っていた店舗は雑だった)やはりお客さんが多く来るところは施術が丁寧ですね。変えてよかった。

薬は無理のない程度で抜いたので自律神経が爆発することはありませんでした。




そんな感じの2ヶ月でした~長かったですね笑

まだあと少し、お付き合い下さいませ~。




4月の目標と達成できたもの

✔ネイルをしっかり続ける

△職探しはある程度しておく

✔改めて自分としっかり向き合う

‪✕‬日記を溜めない


職は母がチラシに載ってるものをいいんじゃないかと勧めてきてくれて、内容を検討はしたものの一歩踏み出せず放置。

日記はちゃんと最終的には書いたけど、10日くらい溜めてしまいました😅





6月の目標

・内職頑張る

・息抜きもある程度する

・ネイル続ける

・考えすぎない



内職はなんと実は今月で終了することに、、、。

しかしちょうど就業支援の会社に無料相談を予約したところだったので、少しずつ進めてとりあえず携帯代だけでも稼げるようになればだいぶ前進できるはずなので頑張りたいところです💪



そんな感じで!

長くなりましたがお付き合いありがとうございました!つなでした🐟

また今月も更新できるといいな()



それでは!

またね👋