■女の子を産み分けできる温泉が…脱ジンクス | ■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

車いすでの旅行って、不安がいっぱいです。もしも、山形や米沢に旅行に行くなら、どうすればいいの?車いす旅行アドバイザー・遠藤直人がお伝えしますよ。小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館より。

「満月おそるべし!」
を実感している…
若ダンナの遠藤直人です。

非常に個人的で恐縮ですが…
第3子が、本日生まれました

いろいろとお気遣いいただいたみなさま、
ありがとうございます。

だいぶ前に、なんとなくカレンダーを見ながら、
「あ、この日に生まれそう!だって満月だもん!」
と印をつけていたら、本当に今日になってしまいました。

今日は、満月です。

実は、昨日からそのクリニックでは、出産ラッシュでした。
満月って、生まれやすくなるみたいですね。^^

ということで、本格的にこの本に向き合います。

名前の本

命名の本に「幸せ」というタイトルが増えてます

なんと3番目にして、男の子です。

そうなんです。
小野川温泉フリークの方は、お気づきですね。

ついに、あのジンクスが破られてしまいました。

あのジンクスとは…
女の子の産み分けで、3位?!

小野川温泉といえば、
温泉に入ると女の子が生まれる…
そんな都市伝説があります。

これは、昔からの言い伝えでもあり…、
小野川温泉の地元民のデータに基づいたものでもあります。

実際、私の場合、女の子が2人でした。

今回、はじめて男の子が生まれ、
ジンクスを破ってしまいました。

まぁ、男でも女でも、子どもはかわいいからいいですが・・・。

確率的には、女の子が高いという点は続いていますので
女の子がほしい!というあなたは、ぜひ小野川温泉にどうぞ。笑

あくまで確率です。^^


「生まレター、フロム、オノガワー♪^^」
と思ったら、クリックお願いします♪

応援クリックお願いします藤村正宏先生のエクスマブログ
米沢への道