■庄内もんじゅの会のおもてなし魂 | ■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

車いすでの旅行って、不安がいっぱいです。もしも、山形や米沢に旅行に行くなら、どうすればいいの?車いす旅行アドバイザー・遠藤直人がお伝えしますよ。小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館より。

4月8日に庄内にて、
フェイスブックのセミナー講師として
お招きいただきました。

お相手は、山形県内では
最も進んだフェイスブックの使い方をしている皆さん。

「みんなで集えば、もんじゅの知恵」
の皆さんです。

フェイスブックのつながりで集まり、
フェイスブックを使って、
様々な活動を行なっている皆さんです。

はっきりいって、私が講師として話すことなんてあるんだろうか…
というくらいフェイスブックを使っている皆さんです。

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
前日の歓迎イベントをアップしました。


とにかく、スゴい!うどん市朝陽店

このときは、感動して、
ブザマに酔ってしまったほどです。笑

フェイスブックで同じ志のメンバーが集まるっていうのは、
本当に素晴らしい。

これから、こういうグループが全国各地に生まれ、
日本を引っ張っていく気がしてなりません。

幕末の武士のグループのように、
草の根から新たな動きが生まれていきそうです。



「亀山社中的な…。^^」  G+

 ↓今日も応援ありがとうございます♪

応援クリックお願いします藤村正宏先生のエクスマブログ
米沢への道