今夜パリオリンピックは閉会式だそうです。
 日本では先の8月8日に宮崎県で発生した地震で、気象庁は南海トラフ地震が起こるのではとの予想が出され、巨大地震注意の警告が発せられている。
 非常時に備えるために電話会社などは対応に迫られているようです。
 その対象地区から離れる三田市は平穏です。

 その三田の水源となる千丈寺湖を堰き止める青野ダム公園が、本日の練習のスタート地点となります。



 練習内容は単純明快で距離11.5kmで310mアップするだけです。セクションは2つに分かれ、7km地点までの平坦と3kmの登りとなります。
 268WeDoでの一番人気の練習内容です。

 かんとくさんとTNGさんは先に登られ撮影ポイントでご一緒させて頂きました。その先着されたTNGさん撮影の画像を使わせて頂きました。ありがとうございます。
 それからNaotoさんも登って来られました(^▽^)/

 初めての方も居られるので、走り出す前に自己紹介から入ります。自分は「広報担当の大西です。」と自己紹介しました。「後方担当のOOSMです。」と頂きました。ナイスだと思うのです。広報ならず後方も普段なら自分が担当です。

 

 本日初参加のやぶうちさんです。とても有名な方です。木製のこちらのバイクでご参加です。平地では、早い組のなかで走られてました。登り区間では、必死こいて付いて行きましたが、とうとう抜けませんでした。

 まいりましたm(__)m

 

中学一年生のTeru君が久しぶりにお父さんと、なんと箕面からご参加です。毎朝、勝尾寺を登っていましたが、オスグッドという成長痛に悩まされています。全走行距離は110kmになったとか^_^; ストラヴァのセグメント「母子HC」では自己ベストが出たようです。
復活を祈ってます!

 

もう一枚は三人が重なった一枚です。IWKさんBeeさんNoiさんです。

決まってますね(^▽^)/



本日の皆さんです。
無事に、それぞれの練習にむかわれました。自分は店があるので、帰りも頑張って踏みました^_^;


来週はKAEDE監督がお休みの為、代理監督はそうせい君です。よろしくお願い致します。

 


 日曜朝練にご参加されませんか?
 集合場所にご参集頂くだけです。
1.自転車に関する損害保険に加入
2.練習走行中はライト点灯または点滅
3.緊急連絡先カード保有
 以上はルールとしてご協力お願い致します。こちらから点検や確認などはいたしませんので、暗黙の了解事項としてくださいませ。


<8月>
18日 ダム~母子チャレンジ
 監督不在の為、そうせい監督代理
25日 通常コース

<9月>
1日 ダム~母子チャレンジ
8日 通常コース
15日 峰山チャレンジ
22日 ダム~母子チャレンジ
29日 蓬莱峡チャレンジ


▲集合場所等詳細

▽ダム~母子チャレンジ
6:50⇒青野ダム記念館前駐車場

 

 


▽通常コース
6:50⇒にろやワインショップ

 

 


▽峰山チャレンジ
7:50⇒神河町役場
ルートは砥峰高原経由で神河町ぐるっと回るルートです!40㌔1000アップ位です!!

 

 


▽蓬莱峡チャレンジ
(船坂山王神社スタートで一度生瀬迄下って登り返しします!)
6:50⇒船坂山王神社

 

 




***
過去の8月第一日曜日の朝練を遡ってみました。
過去13年分ブログです。
 装備等のご参考になれば幸いです。

2011年8月14日7:15スタート(第二日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474138801.html

2012年8月12日7:00スタート(第二日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474139913.html

2013年8月11日7:00 スタート(第二日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474140537.html

2014年8月9日268朝練習DNS(第二日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474141219.html

2015年8月9日268朝練習は中止です(第二日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474141913.html

2016年8月14日7:00スタート(第二日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474143667.html

2017年 8月13日スタート(第二日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474145918.html

2018年8月12日7:00青野ダム記念館スタート(第二日曜日))
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474147966.html

2019年8月11日第25回目スタート(第二日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12504706979.html

2020年8月は練習は休みます(第二日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12614902294.html

2021年8月8日スタート(第二日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12691035611.html

2022年8月14日 自主練鏑射寺(第二日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12757529620.html

2023年8月13&20日はお休み。

*****************