玉ねぎ畑支度 | まさみっちファーム 野菜栽培ブログ

まさみっちファーム 野菜栽培ブログ

関東から福島県山沿いに嫁ぎ1人農業始める事早10年独学ではありますが日々甘く美味しい野菜を目指し直売所に出してます。どうぞ宜しくお願い致します。

お久しぶりです。

今年は農に嫌われ

色々とあんばい悪くへこたれ気味でしたが

立ち上がりの早い自分

来年度に向けて出発です


農家日記。

 本日玉ねぎ畑の調味料メインバットグアノ天然アミノ酸22~も入ってる✨✨ 


堆肥との相性がバツグンです。


 天然って事でグアノを食べて見た!甘かった😆 


比べるのに我が畑の土舐め(σ-`д・´)ベッ不味かった🤣 


 以前たぶん7 ~8年前かなぁTVで全国一玉ねぎが甘い農家さんがポロっと漏らした情報!耳を頼りに翌年試し生で糖度15度の生でも全く辛くない玉ねぎが出来た余りに甘すぎて玉ねぎの辛味好きの叔父には不評だったかな🤔


 来年度の給食に使って下さる為に子供受けするタマネギを作ろう🤭