お船で初詣 in 2012 | のんびりほんわかお台場days

のんびりほんわかお台場days

お台場で暮らす、おてんばわんこと夫婦の思い出日記を綴っています

2012年!
本年も、やんちゃなうーにゃんと相変わらずの
の~~~んびりすぎる更新ブログですが
どうぞよろしくお願い申し上げます。

のんびりお台場ほんわか日和

新年を迎える瞬間、我が家は毎年
東京湾中に響き渡る盛大な新年の祝いの汽笛を聞きながら
ジャンプ&ちうをしつつ、
「うちは地球にいなかったぜー」的に幼稚に迎えとります。
いつまでつづくのやら。。

のんびりお台場ほんわか日和

新年初散歩&初うんちょうーにゃん。

パパンの実家へのご挨拶は、お食事会のお店の都合で2日になり
1日は下町の私の実家へ。

ここでお散歩中、「船で浅草行っちゃおうか~」とパパン。
「いいね~」と、急遽、水上バスでゴー♪

のんびりお台場ほんわか日和

うーにゃんとのお船は去年の広島厳島神社や、愛媛へのフェリー以来!

のんびりお台場ほんわか日和

ワンコはバッグに入っていれば良いようで、お顔を出しててもOKみたいです♪

のんびりお台場ほんわか日和

昔は真冬でも外に出てたけれど、老夫婦はあったかい船内から動けずー。
春に水上バスから眺める隅田川沿いの満開の桜がサイコーなのでその時に温存?

レインボーブリッジの真下を通過し、

のんびりお台場ほんわか日和

にゃひ~♪
海の上をゆら~り揺られて快適やね~とまったりしてたら

のんびりお台場ほんわか日和

日の出桟橋で、乗り継ぎ~。
最初ニコニコうーにゃんも20分も待って

のんびりお台場ほんわか日和

ぐったりビローン(笑)

のんびりお台場ほんわか日和

浅草行きの水上バスに乗り込むよ~!

勝どき橋や、隅田川の懐かしい景色に癒されながら
どれも激混み満席なお台場行き水上バスの皆さんと
手をふりあいほんわかしながら

のんびりお台場ほんわか日和

浅草に着いたど~ん♪

~つづく~