元旦の浅草寺でドタバタ初詣!! | のんびりほんわかお台場days

のんびりほんわかお台場days

お台場で暮らす、おてんばわんこと夫婦の思い出日記を綴っています

水上バスで浅草に上陸し、早速記念写真をパサリ。

のんびりお台場ほんわか日和

適正サイズポメさんは抱っこすると、人間のお腹辺りにお顔がくるのに
我が家の特大ポメさんは、人間のお顔と並びます。てへ。

のんびりお台場ほんわか日和

いざ雷門へ!!

のんびりお台場ほんわか日和

予想を全く裏切らない大混雑ぶり。。。
そら、元旦ですもん。

のんびりお台場ほんわか日和

警備のおまわりさんやたくさんの方に、うーにゃんをかわいがっていただきながら
重い~とパパンと交代で抱き続けてると

うーにゃんとそっくりな8キロのデカポメを飼ってるという
おばさまが話しかけてきて

「うちは人間の赤ちゃんを前に抱く、抱っこ紐を使っててすごい便利よ~」と

なんともクリビツな情報を教えていただいちゃいました!
ちょっとやってみたいな、るんるん♪

のんびりお台場ほんわか日和

なんてお話に夢中になって、本堂の写真を撮り忘れた~。。。

1時間程並んで本堂内で手をあわせようとすると
何度も押し倒されそうになり、ゆっくりお参りどころじゃなく
かなり楽しいドタバタ初詣になりました(笑)

のんびりお台場ほんわか日和

恒例のおみくじで私は、吉。
パパンは、凶。
ふふ。どんまい。

その後、実家では去年、おせちの上に飛び乗り
(まだラップをしてあってセーフ)

山積みのお饅頭を紙包みごと丸呑みした上、
餅きんちゃくもつまようじごと丸呑みし、

2日後、奇跡的にウィンナーの形をしたうんちょくんに
見事につまようじが刺さって無事お出ましし、

心底安堵したというドッタバタな去年とは大違いで、
父に撫でられながら眠り始めるという
別犬のように穏やかに過ごすことができました。
あぁ感動~。