NTT法廃止法案? | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

映画、フィギュアスケートなどについて。
浅田真央さん応援してます。読者登録についてはブログを書いてない方は承認していません。よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=awlpGd1foJk&t=10s

■  NTTを外資に売り飛ばす自民党

 NTT法廃止付則付き定言が閣議決定したことで、NTTは外資に売却できる流れに、順調に乗っている。このNTT法廃止案も憲法改正案も、もはや自民党の発案するものが国民にとって害でしかないというこの事態を一体どうすればよいのか。

(深田萌絵さん)


・・・・



しれっとNTT法廃止法案が「閣議決定」


青山繁晴議員は、廃止になっても外資にNTTの

株は売られない、と言ってるそうだけど、

法案の中身にはそのような文言はないという。


以前は講演を聞きに行ったこともあったけど、

青山さん、いい加減な人なんだと段々わかってきました。

そもそも議員に立候補したのも、安倍さんから強く請われたからで、

一期だけでその後はやらない、と言っていたけど、それも

反故に。

信用できません。

もう、見限っていますけどね。


自民党、というか政治家の殆どはもう信頼に値しないんだけど、

それにしてもこんなにどんどんあからさまに

「売国的」な政策を進めますかね?

国民がどう思うかとか、支持率とか、全く

気にしてないような岸田さん。

厚顔無恥だからか。



国民の声を聞く耳は持たない。

日本国民に害が及ぶようなことは速攻で決める。



だいたいね、なんでもかんでも民営化すればいいってもんじゃない。

通信、鉄道、水道、など、インフラは

国民の財産でもあり、防衛上、重要です。

それを民営化、民営化って結局、外資が株を買えるように

するためなんでしょう。

それを国民の安全保障そっちのけで

どんどん売りさばくなんてとんでもないと思います。



公営でないと駄目な分野があると思うんです。

郵政もそう。

秋からまた値上げするそうですけど、どこが

民営化すれば、サービスも良くなって、どんどん便利になる、

っていうんでしょう。


嘘だった、って答えが今、
出ています。

今、政府が言って進めていることも
何年後かに嘘だった、ってわかるでしょう。
でも、そうなってからでは遅いんです。