”NTT法国防筒抜け” | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

映画、フィギュアスケートなどについて。
浅田真央さん応援してます。読者登録についてはブログを書いてない方は承認していません。よろしくお願いします。


これはやっちゃいけないと思う!
通信
金融
鉄道

水道
郵政

民営化って、結局は日本の大事な資産を
外資に差し出している。

水道なんか、命に直結しているし。
このNTT法改正(悪)もだけど、
スマホ利用者に受信料を払わせるようと
いう法改悪、
地方自治法の改悪も。

国民が損をする、被害を被る、というようなものは
速攻で決めますね。
なんでも閣議決定。


政倫審も大茶番。
泉房穂氏が言うように、嘘をついても罰則のない
政倫審なんか意味が殆どない。

証人喚問が必要だし、企業献金を禁止にすべき。
個人だろうが、企業だろうが、献金すれば
それが「言うことを聞いてもらう」賄賂の意味合いが
生まれるんじゃないかと思うけど?

何故、許されているのか。
献金が必要ないほど歳費やその他
諸諸、議員にの懐に入っている。
政治はカネがかかる、とは大昔からずっと
聞かされているけど、本当にそうだろうか?

ウルグアイの大統領だったムヒカ氏は
報酬の大部分を財団に寄付、月1000ドルほどで
生活、世界一貧しい大統領と言われていた。

自身の儲けより、まず国民第一、それが本当は当然なのに。


今の政治は国民のことなどこれっぽっちも考えていない。
どんなに反対があろうが、苦しみの声を上げようが、
全くお構いなし。
開き直りとも取れるほど、マイペース。どんなに
支持率が下がろうと、意に介さいない。
凄く図太い。それを対外的に発揮すれば良いけど、
国民に対してだけ!

いや~実に恐ろしい時代になっています。