日本は本当に大変な状況。
ついには国民負担率が五割を超える!?
なのに、社会保障は雀の涙・・・。
健保も雇用保険も、保険料は増えているのに、
以前より悪くなってる。
年金だってそう。
40年払い続け、満額でも国民年金なら月6万円ほど。
それで生活していける!?


今もかなり苦しい経済状態なのに、今後ますます
「手取り」が減る!
物価は上がるが、賃金はそれに追いつかない。

移民は増えて、社会的コストが増え、国民に負担が重く
のしかかる。

また、物流も心配されているし。
働き方改革、なんて聞こえは良いけど、
働き方くらい自分で決めるわ!

なにより、私は派遣が増えてしまわざるを得ないシステムに
したことが今の惨状を加速させたと思っている。


やはり「基本的に」正社員で雇用すべき。
大企業の都合の良いように、雇用調整ができるようにし、
賃金も抑え、経済は伸びない。
国民が怠けているわけじゃない。
政治によって「制度」を、改革と称して変えられてしまった事が
主な原因だと思う。

従業員がいてこそ、企業は成り立つのに、
都合良く使いたい、という「強欲」な思惑のために
一人ひとりが使い捨てにされていく。
これを、ここを変えなければ
どうにもならない。