国民は納得していない | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

映画、フィギュアスケートなどについて。
浅田真央さん応援してます。読者登録についてはブログを書いてない方は承認していません。よろしくお願いします。

今回の件、なかなか闇が深そうです。
 

 
小室氏側が「悪い」のはそうなのですが、
 
私は眞子さんの責任も問われて然るべきではないかと思います。
 

 

 

 
皇室は不自由ではあるかもしれませんが、その代わり特権があり、
それがある以上、責務を負わねばなりません。
 
「おおやけ」の存在であるという事は
 
どこまで行っても逃れられないのです。
 



国民はこの縁談をやめてほしいと声を上げていいと
思います。
皇室に対して、批判するな、という意見もあるようです。

でも、皇室だからと何もかも受け入れなければいけないはずは
ありません。
国民は決して納得していない、と表明しておくべきだと
思います。



批判やまして中傷ではありません。
本来は
宮内庁の役目ですがそれが全く機能しておりません。
機能していれば、こんなことになる前に
阻止できたでしょう。
暗躍する何者かが存在するのかもしれませんし・・・。


 

事ここに至っては
眞子さん一人の問題ではすみません。皇室全体、そして天皇の
存在自体が危ぶまれかねない事態です。それをよく考えてほしいものです。今となっては眞子さんは
聞く耳を持たないでしょうが。

しかし、昔、新興宗教に入れあげた娘を取り返し、洗脳を説いた
文筆家のお父さんがいらっしゃいました。(名前を失念しました)
あの姿こそ、真の親の愛情です。
一時は娘に恨まれるでしょう。
反発されるでしょう。
でも、後になってみればその思いも
変わるのです。
強引でもなんでも、それくらい
身を捨てて娘のために泥をかぶらなければ、破談に持っていけません。
 
もう手遅れかもしれませんが。
 

 

 
それでも親が熱意をもって説得をすべきなのです。
 
でもそこまでなさるとは到底思えませんけど・・・。
 

 

 
愛する二人なのだから、邪魔しないで祝福しましょう、という
 
著名人がいるようですが、そんなことを言ってる時点で
 
工作員じゃないかと疑ってしまいます。
 

 

 

 
眞子さん、あなたは自分の事だけ考えていい立場ではないのです。
 
貴方の行動が、皇室全体の存亡に関わってくるのです。
 
その立場で生まれた以上、運命から逃れることはできません。
 

 

 
貴方が皇族だからこそ、今回の男は近づいたのです。
 
それを貴方も利用しています。
 
自覚はなくとも、小室氏側に肩入れしていることで、
 
相手方に強烈な圧力を与えています。
 

 
それがどれだけ重く罪深い事か。