”★【别れの予感♪】眞子内親王殿下「婚約破談」「皇室除籍」か?” | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

映画、フィギュアスケートなどについて。
浅田真央さん応援してます。読者登録についてはブログを書いてない方は承認していません。よろしくお願いします。

竹田恒泰さんによれば
 
10月結婚は既定路線だとか。
 

 
しかし、そうであっても私の心情としては絶対反対です。
 

 

 
ここへきて「遺族年金」の不正受給「疑惑」が文春誌上において
 
掲載されました。
 
この問題は、ずっと前にも週刊誌等で指摘されていたことですが・・・。
 

 
元婚約者(X氏)がそのメールを残していました。
 
実際、どうであれ、そのような「意図」があった、そしてこのような
 
疑惑がある、というだけで破談には十分な理由です。
 

 
一般人でもどうかと思いますが、皇室の縁談です。
 
これは本来ならもう一発アウトでしかない件です。
 

 
しかしそれでも何が何でも無理やり結婚する、そして
 
両親も結婚させる、というのであればもはや
 
皇室への尊敬の念など吹き飛んでしまいます。
 

 
果ては天皇廃止にまで話が及びかねない、史上類を見ない
 
日本にとっての危機だと思います。
 

 
結婚時にわたる一時金は「皇族としての品位を保つため」という
 
理由だそうですが、小室氏との結婚こそが、品位を貶めるものです。
 

 

 
是非下記ブログをご覧ください。

 

 



「大きく息をすることが…」美智子さまが憂慮される“小室さん問題”(女性自身) - Yahoo!ニュース「62回目の結婚記念日となった4月10日も、上皇ご夫妻はどなたもお招きすることはありませんでした。お二人だけで静かに過ごされました」リンクnews.yahoo.co.jp