【キャンプ】お手軽お惣菜で野掛ける夜の巻① | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう


263(じろうさん)と093(奥さん)

50代夫婦の暢気陽気なキャンプ模様と

日々諸々のブログです


2024年5月16日−17日

埼玉県比企郡嵐山町大蔵 標高46m

らんざん都幾川学校橋広場


5月16日


いつもより早く帰れるかもしれない

…からの夜inでキャンプが決定

お手軽な近場と言えば学校橋だ


到着はまだ薄らぼんやり明るい日暮れ



天気予報は今現在の強風も

間もなく止む模様

とりあえずテントだけ設営する

そしてホントに風はピタッと止んだ♪

テントの前室に必要なものだけ置いて
腹ペコ夫婦はさっそくご飯にすることにした
今夜はALLお惣菜なのです😁

先日ブービーさんからLINEが来ましてね



ヤオコーは地元のスーパー(笑)


一緒に番組視聴しながらLINE😆

オススメお惣菜が次々と紹介されるなか…


私もよく利用するお弁当「すし小町」w

そしてキャンプ中の

ブービーさんから送られてきた写真



お腹が空いてる時のお惣菜売場は

危険だよねー🤣

…という話で盛り上がっていたあの日


↓ブービーさんもキャンプ場で「すし小町」↓



で!自分で言っといてコレよ↓
だからダメなんだって
お腹が空いてる時に買物しちゃ!😂
コチラが↑すし小町
黒酢餡の肉団子も大好き💚
でもって+コレも↓😂
フレッシュフルーツのトライフル
スポンジとクリームとフルーツが層になってるやつw
お腹いっぱいを超えた〜w

広いとは言えない前室に足を投げ出し
お腹いっぱい!とゴロンと寝転がる
これはこれでなんか楽しいけどなー🤭

夜はまだ肌寒くて温かいお茶を淹れる

263がバラのキャンドルを灯した
ちいさな薪ストーブをカップウォーマーに
貸してくれた
ちょうど今、バラの季節ね🤭

早寝して明日は
早朝からデイキャンプを楽しむ魂胆
横並びで膝突き合わせて
いつもの他愛もない話をした

お惣菜持って夜のピクニック
こんなキャンプもたまには良いな(笑)

✣ピクニック✣

英語: picnic フランス語: pique-nique

散歩などの途中に野外で食事をすること

自然豊かな場所に出かけて

予め詰めて運んだ食べ物をそこで食べること

日本語の古語では野掛け(のがけ)という

wikiより引用


②へ続きます