【キャンプ】湧水と榧と茅と静かな里の巻③ | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう


263(じろうさん)と093(奥さん)

50代夫婦の暢気陽気なキャンプ模様


2024年1月30-31日

埼玉県大里郡寄居町秋山 標高250m

KAYANO campground


⇧コチラの続きです

1月31


「おはようございます」
5時半です
まだ真っ暗な朝です

薪ストーブを開けて灰を退かしたら
埋まっていたのはたくさんの熾火
ぽんぽんと薪を乗せれば簡単に火が回る
どうです?薪ストーブ楽ちんでしょ🤭
これも灰を溜めてこそなんですよ→ななたろーさん
ランプ灯してコーヒー淹れて
だんだん明るくなっていく風景を眺める時間

日の出まであと少し
ちょっとキャンプ場の天辺まで行ってみっか

ちょっとした登山だった😂
傾斜が伝わりにくいのが残念ですw

中段辺りから

今時にしては薪がお安いんですよ🤭
この薪ストーブは戴き物なんですって✨

この季節にセミの抜け殻見るとは
思わなかった😂
さてサイトに戻ろう

今日もいい天気だな

すっかり日が昇って更にしばらく
朝ごはんともブランチともな時間
おしゃべりしながら
2時間くらいのんびり食べてる
この時間が結構好きなんだなぁ😚

昨日いただいた腸詰めは
ドイツの正統派という感じで美味しかった✨
皮まで美味しい!


ダイソーでメスティンポット買った時
もうひとつ買ってみた物があって…
完全なお遊びだけど
ちょっと試してみたいw

ホントにこぼれないのかなぁ😅


ラブラブ🩷コーヒードリッパーとか
ふざけて言ってましたが…
カップに注がれる量は
愛情に比例するとかしないとか?!😂
傾斜した場所で淹れると量が片寄る
うん、お家で使うものだね(笑)

今回は薪ストーブをいつもより
テントに近くしてみたら
寝袋が温かくて快適だった

しばらく澄んだ冬空の下で日向ぼっこ

またひとつ良いキャンプ場を知りました

ハム工房に寄りたかったけど
定休日じゃ仕方が無いw
のんびり東秩父方面へ寄り道して帰りましょ

お天気と相談しながらまた来たいなぁ😄

Thanks.263&093