【キャンプ】湧水と榧と茅と静かな里の巻② | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう


263(じろうさん)と093(奥さん)

50代夫婦の暢気陽気なキャンプ模様


2024年1月30-31日

埼玉県大里郡寄居町秋山 標高250m

KAYANO campground


⇧コチラの続きです


1月30日②


ド平日のキャンプ場は

13あるうちの5サイトの来場者

いずれも

ソロやデュオのキャンパー

そう…とーっても静かなんです🤫
週末はどうだか分からんがw

そんな静かな夜にいただくのは
冬の薪ストーブキャンプにうってつけ
点心🥟のみなさ〜ん
ジャスミンティーも持って来た♪

薪ストーブの火力を弱めずに出来る料理

それは蒸し物

093が楽をできて263が失敗しない
平和なキャンプごはん(笑)
じゃんじゃん蒸して熱々を食べるよ😆

冷凍技術バンザイ🙌

冬に鍋物も良いけど蒸し物もオススメ✨

一休みしたらお風呂に行こう

今夜は暖かいんだなぁ

お風呂へのアプローチ

巨岩が積まれた岩風呂
これ目の前で見ると迫力だよw
お風呂は洗い場が3つ
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ
脱衣所にはドライヤーも備え付けてあったよ
右側の壁で男女分かれてるんだけど
天井近くは空いてるのね
そしたらまぁ263が
「俺もう出るよ~😚」って大きい声で(笑)
女湯にはさ…他にも人がいたんだよ
後で「昭和の銭湯みたいだったでしょ😁」って
楽しそうに言われたw

サイレントタイムは
メイン照明を消してランプに切替える

ほかほかに温まったところで
今夜のデザートは杏仁豆腐
おもむろにアルスト動画を撮りだす263

キャンプ場の水は炊事場からお風呂まで
湧水を使っている
263は好みだったらしく
白湯が美味しいって頻りに言ってたな

そうここのお風呂は温泉ではないんです
国の定めた規定の成分を含まない為
それでも
戦国時代に発見され人々を癒やした湧水は
霊水と伝えられているそうですよ


③へ続きます