【キャンプ】湧水と榧と茅と静かな里の巻① | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう


263(じろうさん)と093(奥さん)

50代夫婦の暢気陽気なキャンプ模様


2024年1月30−31日

埼玉県大里郡寄居町秋山 標高250m

KAYANO campground


1月30日


今月は午後になると風の強い日ばかりで
一度もデイキャンプすら出来ないままでいる
モヤモヤは溜まる一方な今日この頃
風予報と日々にらめっこして
割りかし近くの里深い場所をみつけて
直前予約で冬キャンプしてきたよ

高速を降りたのは関越道花園IC
でも行き先は秩父じゃない
先ずは道の駅はなぞのにちょっと寄る
2階で明日のパンを買い込み

1階のショップでお菓子を買い込む
秩父カエデ糖のすのうぼうる大好きなんだー🩵

秩父産メープルシロップは
まだまだ高くて手が出なかった…w

263が使ったら一撃で終わる量😂


道の駅から車で15分ほどで

キャンプ場に到着

今宵お世話になりまするは2022年オープンの
KAYANO campgroundさん
小さな祠は弁天様

お外のカウンターで受付
薪がとにかく豊富
そんなところも選んだ理由のひとつ

さてのんびり設営と参りましょう
3番のサイトを選んだわけですが
このサイトは目の前が…

お風呂なのです🤩
17時〜21時まではいつでも入浴OK
チロルパパさんの冬キャンみたいになってきたw

受付の時にタオルとステッカーが貰えます♪
自慢の岩風呂らしいから楽しみだなー😚

サイトの隣にツリーハウス
ちびっこがいないのをいいことに
上ってみる

ツリーハウスの上からサイト
代り映えなくロッジですカンガルーです薪ストーブです(笑)

一休みしていたらオーナーさんがやって来て
近くのハム工房さんからの提供ですと
腸詰めいただきました〜(嬉!)
お知り合いの居酒屋さん手作りの黒大蒜も一緒に
花園ICまでの道沿いにあるから行ってみて~♪
とのことで
「じゃあ明日帰りに寄ってみようね!」と
263とパンフレットを見てみたら……
明日休みじゃーん😂
平日あるあるだなw残念

KAYANOcampgroundさんは
その名の通り榧(かや)の木を囲むキャンプ場
そしてオーナーさんは
水道工事事業を営んでいるそう
だから炊事場の照明がコレなのかー🤭
カワイイよね
お湯も使えるよ~♪

さてとオヤツの時間です
本日はクロワッサンと
超美味しい埼玉産🍓やよいひめで
チョコレートフォンデュ
ホワイトチョコレートとダークチョコレート
冬から春のお楽しみだよなぁ🍓
そして食べ過ぎるw

日が暮れてきて遠く街明かりがチラチラ
上段のサイトならもっと夜景が見えるかもね
私には街明かりより
岩風呂の明かりが魅力的だわ〜😁

薪棚の明かりがいい雰囲気