【キャンプ】標高1400m避暑には早すぎるの巻⑤ | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう


⇧コチラの続きです


6月5日③


「ねぇお腹すいた?」

さぁ困った…
夜になっても誰もお腹が空いてない😂
葱抓餅がやたら腹持ちが良い可能性大w


でもプリンは食べたいよなぁ🤔
(全員一致)
プリンお夕飯にしちゃう?
などと話し合った結果

ブービーさん手作りの
血の惨劇ゆすら梅ジャム試食会をすることに❣️


クラッカーとクリームチーズと
ブービーさんちのミントも一緒に
このジャムがさー…このジャムがねぇ
すごい美味しい!超美味!
ブービーさんにクラッカー2袋も渡されて
「こんなに食べられないよー😂」って
笑ったんだけど…
ごめんペロッと8枚食べちゃったwww
そして1瓶いただいた😍嬉しい

そして263のプリン
本日も渾身の出来栄えで満面の笑み😆
「いつもより大きいメスティンで作りました」

そう今日は3人には大きいプリン🍮
炊事場から汲んでくる水も
湧き水同様とっても冷たかったから
大メスティンに水を張って
何度も水を変えながら優しく冷やしたプリンは
ブービーさんに「何度でも食べたい!」と
最大の賛辞をいただいて263はご機嫌だ😁

気が付けば…
姫ちゃんが眠そう(笑)
昨日は曇夜
星の代わりにランプが瞬いたけど

今夜は…

満天の星だ🌟

北斗七星わかるかな?


晴れ渡った良い夜でした😄


6月6日


「おはようございます」
良い天気だなー
ハルゼミ鳴いてるなー
アッホや~カラスも元気そうだなー
そんな高原の朝です

道の駅で買ってきたトマトが
ものすごい美味しい🍅
思ったより甘かったスコーンは
あっという間にコゲた😅

ブービーさんのとこで

チェリ子ちゃんとベルさんも

朝ごはん中


たんぽぽ仲良く半分こ


この爽やかさが名残惜しいけど
片付けして帰ります

▲パーツが割れちゃって
どうにもならないと思ってたテント
263が
オートウェルドだったら直るんじゃないかと
修理してきたんだけど…

マスキングテープ5重くらいして

乗り切った2泊3日(笑)

フライはもう使えないけど

このインナーテントはロッジのカンガルーに

ピッタリなんだよ

悪足掻きもここまでかな?😂


最後はターバックスコーヒーwで
お開きとなりました

紅葉の頃もしくは

この綿毛が花咲く頃にまた


人里離れた高原の空気や星空は
帰ったら梅雨が待ってるのが嘘みたいに思えた
秋は早々に寒くなるけど
錦絵みたいな楓の森にまた来たいなぁ
ブービーさん姫ちゃん
3日間ありがとうございました😄

Thanks.263&093


道の駅 雷電くるみの里


信濃くるみの産地

東御市にある道の駅は小諸ICと湯の丸ICの

ちょうど中間くらい


くるみペーストをつゆに溶く

くるみだれ手打ち蕎麦

お蕎麦は地元蕎麦粉をお店で打ってます


お蕎麦にソフトクリーム

おはぎにメレンゲのお菓子やクッキー

みーんなクルミ😆💕

まだまだたくさんクルミ製品があります

もちろん殻付きクルミもね