【キャンプ】標高1400m避暑には早すぎるの巻①+ちょっとだけかめキャン△ | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう


2023年6月4日−6日
群馬県吾妻郡嬬恋村鹿沢 標高1400m


ことの始まりは春にブービーさんと

お互いのホームキャンプ場の話になって

「両方行ってみたいね」から日程決めて

さて予約を…と思ったら

両方のキャンプ場がまさかの休場期間🤣

これには笑った!なんてタイミングw

暑い日もチラホラの今日この頃

爽やかな高原キャンプとなったとさ


6月4日


少し前にブービーさんが

リクガメのガチャで仔ヒョウモンをGETして

キャンプに連れてくるという

ならば私も連れて行かねばなるまいよ😁

…と言う訳で

ファンタジー画像が少しだけ登場します

ご承知おきくださいませ

仔ヒョウモンのベルベレ

(エチオピアの調味料名)

ベルさんです

帽子はムサカ氏から借りてきました


嬬恋村にある休暇村のキャンプ場
受付はインフォメーションセンターのはず
…だけど今日は休暇村本館フロントで
キャンプセンターに人がいない(笑)
平日キャンプあるあるである
そして今日は広大なキャンプエリア貸切😁

このキャンプ場のオートサイトは全て
電源・炉・サイトシンク付き
ですが
私たちは元フリーサイト今オートサイトの
なんの設備も無いけど
1区画240㎡の広々サイトで2泊3日だ

唐松と白樺やミズナラに囲まれ
すぐ後ろには小川がせせらぐサイト

3日間よろしくね~♪
姫ちゃんとはすっかり仲良しさ💕
上信越道:小諸ICから30分
途中で道の駅「雷電くるみの里」に
寄ってオヤツ買ってきた
雷電くるみの里と言えば「くるみのおはぎ」
コレ大好き❣️

湧き水の小川はすごく冷たい!
日中はこの上なく清々しいけど
西陽はすぐに山に没んでしまう

青いビーズのひょうたんランプも
持ってきた

キャンベルだらけに笑う😆
大きなカップはブービーさん
筒型の缶はorucoさんに戴いたのを持ってきた
キャンバスボックスは小道具入れバッグはゴミ箱

おそろいのツツジのポンチョで

赤い帽子はブービーさんちの

🍒チェリ子ちゃん


日が翳ると肌寒い標高1400m
まだまだ薪ストーブキャンプが出来る地

薪ストーブに火が入ったところで
ブービーさんが
「新型薪ストーブ持って来た~♪」

新型?🤔

なんとコレ⇧
黒メスティンを加工した薪ストーブ
旦那さんが作ったんだって👀✨

いざ!初火入れ

煙が立ち昇って大はしゃぎだ😆笑い

ブービーさんの旦那さん
そのうちキャンプ道具作り出しそう😁


そんなこんなで日が暮れて
何の相談もしていないのに
キャンベルの次は夕飯まで被った🤣


②へ続きます