好きな事やりたい放題


ブービーですルンルン


この季節は梅仕事で大忙しおいでニコ

でも、大好きな季節ですルンルン


先ずは、梅桃(ユスラウメ)

ユスラゴとも言いますね。

今年も見事に実りましたルンルン


さくらんぼ🍒に似た

爽やかな酸味とほのかな甘味。

ジャムにしましょルンルン


今年も、沢山取れましたルンルン



ホントはジャムは

グラニュー糖がオススメですが

あえて、私はきび砂糖ルンルン
瓶も煮沸消毒して〜


グツグツルンルンルンルン

アクを取りながら〜


種をザルでこしてルンルン


血の惨劇おいでゲラゲラ


レモン汁を入れて、

熱いうちに瓶に詰めたら

出来上がりルンルン


めっちゃ美味しいのが出来ましたルンルン



ヨッ❣️



今日も楽しかったです音符ハイ!