【キャンプ】考えるだけでワクワクする!の巻①*ウォーターパーク長瀞* | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

2022年5月29日-30日

埼玉県秩父郡皆野町金崎 標高142m

ウォーターパーク長瀞

 

月末が連休になったものの

週間天気予報を見るも雨、雨、雨…。

それでもキャンプは行こう!ってことは変わりなく

水はけが良くて足元がドロドロにならない

小砂利サイトのキャンプ場を選んだ。

 

日が近づくにつれ天気予報は変わって

曇りから晴れの予報へ。

喜んだのも束の間…フタを開ければ

5月に猛暑と来たもんだ(≧▽≦)

アメモヤダケドモウショモヤダナー

 

5月29日①

 

ラフティングやライン下りの発着場でもある

ウォーターパーク長瀞は、

家からは1時間足らずのお手軽キャンプ場。

GECのステッカー貼ったよ~♪

けっこう目立つよ~(笑)

ウゴリさんアドバイスありがとうございます

おかげさまでキレイに貼れました

 

本日のサイトは林間のハンモックサイト41番。

オレンジ色の□箇所↓

使わなかったけど電源付き

広葉樹が覆うサイトなので、

この時期は咲き終わった樹の花がじゃんじゃん落ちる。

1泊だから荷物は簡素

タープとテントといつもの設営。

 

そしてここはハンモックサイトってことで、

試しにレンタルしました♪

頭上を覆う緑色の屋根

木陰でゆらゆら最高~( *´艸`)

 

うん、買おう!ハンモック。

と、二人の意見が一致した猛暑の5月末(笑)

 

いつまでーもゆらゆらしてたいところですが、

ここらでオヤツといたしましょう。

モクシェラさん出番です!

 

今回モクシェラさんに盛り付けたのはコチラ

ポータブル冷蔵庫を冷凍庫にして

持ってきましたアイスクリーム( *´艸`)

日曜日だからね、フルーツサンデーにしたよ♪

ディッシャーに苦労したから31で買ってきたwww

あ、クラッシュアーモンド乗せるの忘れた…

夏キャンプでアイスクリーム

モクシェラでサンデー…

考えるだけでワクワクしたキャンプ前。

どうせ気温が上がるなら

それもこれも楽しんじゃいましょ♪

 

一気に体が涼しくなって、

しばらくまったり過ごせそう。

263はアルコールストーブで何か始めた。

 

私はその辺ふらふらしてこようかな?

と思ったけど…西陽がキツイ!(弱)

それにしてもホント、

キャンプって今だにブームなのね。

数年前まで日曜日泊りなんて数組しか

いなかったのに(◎_◎;)

色々残念な方も多いですけれど

回数こなして学んでくださいと思うばかりです

 

もうすぐ太陽は山陰に…

やっと過ごしやすい気温になってきた。

夜もまたモクシェラで食べたら…と

考えるだけでワクワクしたキャンプごはん( *´艸`)

 

そう今回のワクワクは

モクシェラさんと一緒がテーマなのです♪

 

②へ続きます

 

シェラカップ型と椀型があります

ウチは椀型のネイビーとレモンイエロー

 

ウォーターパーク長瀞さん詳細はコチラ