【デイキャンプ】学校橋、ひと足お先の夏空ソーダ。 | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

午前中に所用ありとて、
この仰ぎ見る青空よ。
車載冷蔵庫の冷凍性能を試すには
うってつけではなかろうか♪

…と言うわけで
夏日になった休日に学校橋で
デイキャンプ。

平日だけど意外と混んでた


一面広がるシロツメクサ

🍀四葉はあるかな〜?

こうホイホイ見付かると

ありがたみも無くなるな(笑)


少々遅いお昼ごはん、

本日はビーフパティの

トルティーヤです。



箸を使ったら穴だらけにw

ターナーの方が良いよ泣き笑い笑い


お腹も落ち着いたところで、

取り出したるはコチラ。


車内から電池と冷蔵庫

持ってきてみた。


−20℃に設定して、

かれこれ4時間以上は経っている。

実際は−15℃近辺から

−20℃を行ったり来たり。


細かなクラッシュアイスは

カラカラと音をたて、

アイスクリームも

ちゃんと保持出来ました~👏✨

ってコトで

クリームソーダなのです❣️


…と、意気込んではみたものの。

アイスクリームの

ディッシャーってあるでしょ?

これね↓

これって完全に右利き用なのよ。


ウチは2人とも左利きだから、

このまま使おうとすると

バックハンドっぽくなるし(笑)

あとは

スライド用のレバー(?)を

押しっぱなしのまま使って、

アイスクリームを外す時にレバーを離す…。

と言う

機能を右利きの人と

全く逆に利用することになるもやもや

だから

ディッシャーを動かすんじゃなくて

アイスクリームの方を

回すようになった泣き笑い笑い

業務用の左利き用ディッシャーって

ドイツ製25.000円とかすんのよ!


なんか良い方法、

効率良い方法がないかと

二人して

あーでもないこーでもない(笑)

おまけに風も強めでアイスクリームの

溶ける速度が早い早いwww

笑っちゃって手は動かんし、

大騒ぎで出来上がったクリームソーダ。


キレイだね〜♪爽やかだね~♪

なんて思ったのは束の間。

怒涛の如く押し寄せる後味!

甘いっ!甘すぎるっ!

そう、レモン汁を忘れたの・・・悲しいガーン

ちゃんと作ろうメロンソーダ。


たまらず持ってきた

アイスコーヒーで2杯目(笑)


コーヒーフロート❣️

あ〜…落ち着いた。

あんなに暑かったのに、

西陽も結構暑いのに…

続けて飲んだらちょっと寒いよ(笑)


元々冷凍機能は、

連泊する時に保冷剤の再凍結用に

欲しかった機能。

容量は小さいけど、

これなら結構重宝するんじゃない

だろうか?


日が延びて、

午後からのデイキャンプでも

楽しめる季節になった。

これから学校橋は、

川遊びでにぎわうのかな浮き輪


検証の為、

アイスクリームを持ってきたけど。

学校橋にはね、

ドリンクの自販機と・・・

17seventeen iceがあるんだよ~指差し

河川敷アウトドア

この夏もご安全にバイバイ