【デイキャンプ】学校橋、くゆるくゆる桜煙。 | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう



 昨日の学校橋は

 昨日の学校橋は

キャンプ日和だった。

ウチはもちろん、

何をするわけでもない

焚火ピクニックだニコニコ


昼前に到着したら、

泊まりキャンプ🆗の上段は

満員ぽかった。

この陽気だ☀️さもありなん 。



河原に下りていくと…

あら?あららら?

「隣よろしいですか?ひらめき

さなりんさんとダーリンさん来てた(笑) 

暖かい日だなぁとは思ったけど、

想像以上だった。

ウチも

タープ持ってくればよかったよ💦 


そして今日も肉🍖を焼く。 

 

桜薪の煙を燻らせるのが

気に入りすぎて、

とうとう串刺しして直火泣き笑い笑い

珍しさで買ってみた

レモンとビーフのソーセージ。

 

ほんのりレモンピールな感じの

赤身がギュッと詰まったソーセージ。

食べ応えバッチリだけど爽やか✨

 

このカレーソーセージは

これからのBBQにもオススメ。

スキレットで焼くのはもちろん、

これでポトフを作ると

美味しいんだ~ニコニコ


今日も色んな話をして

いっぱい笑いましたが、

話題は薪のお話へ。  

ホームセンターの広葉樹薪を

お使いのダーリンさんに、

このところ263のお気に入り🔖

大村商事さんの桜薪を

試してもらうことに。


自販機に桜薪あり〼👇

ホームセンターの広葉樹薪より、

ちょっと短めで使いやすいのよね❣️


学校橋の河原は16時で

ゲートが閉まるけど、

ギリギリまでキャンプの話をして

帰りました。 

本日の〆は

ダーリンさんの焚火で指差し 


次に来る時は

桜🌸咲いててほしい。

お花見したーい飛び出すハート