【デイキャンプ】巾着田、2度目まして♪ヒマ魚です(≧▽≦) | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

いや~日曜日はお天気どうかな?

って思ってたら、

「日曜は暖かいらしいよ」って言う

美味しそうな餌がついた糸を目の前に

垂らす人がいましてね。

あ、さなりんさんとダーリンさんて言う

釣り人なんですけれども(笑)↓

ホイッと釣られて焚火に行って来た。

冬の休日はスキーかヒマしてるかなので、

お天気が良いと外に出たくなるのよ。

今年もスキーは行っていいもんやら迷ってるし…

風も無くて穏やかな冬晴れで、

楽しい焚火になりましたブルー音符

 

 

昨年の今頃に比べたら

ちょっと少ない人出の河原だった。

昼前到着で今日はナラの中割3本

 

暖かいとはいえ冬、

家に「インカのめざめ」があったから

牛肉と煮込みにした。

タイムたっぷりで熱々ジャガイモを食す飛び出すハート

 

まるっきり洋風の煮込みに

何故か合ってしまう「かぼすこしょう」

埼玉県内のキャンプ場で

もう一回行くならドコ?って話になって、

「山逢いの里」で一致したなー(笑)

吉田は美味しい苺もあるしなぁ照れ

 

 

で、4人して囲むのは苺。

 

ホワイトチョコレートとサワークリームで

苺のチョコフォンデュ。

そしてここでも埼玉県民一致で

「吉見町の苺は美味しい!」の話。

全国に美味しい苺はたくさんあるけれど、

埼玉の苺も美味しいんですよブルー音符

もっと大々的に推せばいいのにぃー!って

いつも思っているチュー

 

 

焚き火でチョコレートを溶かした後、

ウォーマーに使ったのは

CROSS WARMER

本来はティーキャンドルで

缶詰を乗せて温めるもの、

シェラカップは雑誌付録のミニサイズ。

これがカッチリ丁度いいサイスなんだグッ

 

今回も薪は粉粉になるまでしっかり燃した

良い焚火が出来ました。

やっぱりたまにはワイワイしたいね爆  笑笑い

 

 

よろしければご参考まで