【キャンプごはんになるかな】インスタント焼きソバは好きですか? | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

クッカーをね買ったんですよ。

特別なものでもなく、

容量とカラーリングで選んだの。

LOGOSのソロクッカーね⇩

ちょいちょいアルコールストーブを

作ってる263は、

焚火に行ったりすると出来上がりの

検証をするのにインスタントラーメン

ばっかり作るのよ😮‍💨

そうすると093は1人分のソトゴハンを

作んなきゃーいかん。

2〜3人用のクッカーはあるけど、

1人分て使い勝手が悪すぎる(笑)

それがソロ用を買うに至った訳。


で、使いたくなるじゃん飛び出すハート


そこで思い出したのが、

日曜日の焚火しながら出た話題。

確かアルコールストーブの話から、

インスタントラーメンの話になって

インスタント焼きそばの話になったの。

袋麺のやつね、

私、食べたこと無いんだ…😅


でも思ったの!

トレッキングとかに行くと、

麺類ってよく作る。

けど、いつもスープが飲みきれない💦

焼きそばならスープ無いもんね!

ちょっと良いかもしれないと、

スーパー行って買ってきてみた。

3種類売ってた。


食べたこと無いから勿論

作ったこともないんだけど、

クッカー見てたらね~

こんなん出来たらな~って

浮かんじゃったらね~。


材料はコチラ

263はアラビヤン焼きそばを

アルコールストーブで。

093はマルちゃん正麺の焼きそばを

ガスコンロで作ります。

小さな深型クッカーで(笑)


説明書通りに作りますが、

当然、麺は入らないので割りました。

263のクッカーにはジャスト幅


お水とソースで煮るのが

なんだか不思議な光景に見えた🤭

ほぼ水分が無くなったところで、

山盛り千切りキャベツを混ぜ込む。


胡麻油を入れた溶き卵を

クッカーへ~♪

そしてフタをしてしばし…。


出来た~😆



お好み焼き焼きそば

紅ショウガ買い忘れたから七味ね


263は40数年ぶりの

インスタント焼きそばだそうです😁


今回使ったアルコールストーブさ…

みたいに見えない?😁


初めてのインスタント焼きそば、

いきなりアレンジしたら263に

『もはや焼きそばでは無い😤』って

言われてしまった笑

さすがにフライパンよりも

水分飛ばすのに時間がかかるから

麺が柔らかくなっちゃって😆


次はちゃんと説明書通りに

フライパンで作ってみて、

そこからのアレンジを考えよう❣️


使うのはソロクッカーの鍋と蓋。

ワンプレート、ワンボウルならぬ

ワンポットごはん?

このママゴトはどんな広がりが

出来るかな?

ちょっと楽しんでみようと思います🤗