この冬どうしよう?って話と季節外れの話 | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

昨シーズンはスキーが

全キャンセルだったから、

先月雪が降り始めた時はワクワクした。

けど、

なんなのよ最近またニュースが騒がしいわ。

ワクワクしながらも気持ち半分くらいは、

こうなるじゃないかと思ってはいたけど。

スキー=宿泊が多い身としては、

行った先での施設利用や宿泊先で

窮屈な思いをするのが一番イヤな訳でショボーン

世相を無視する気はないから、

この冬も考えあぐねることになってしまった。

日帰り疲れるしなぁーどうしたもんかな~💦

今年の冬もヒマなのか私(笑)

巾着田が、

心の拠り所みたいになってきたぞ。

 

そんなデイキャンプは、

デイキャンプってほどのもんじゃない

ちょろっと焚いて遊ぶだけ(笑)

荷物を小さく小さくしたいので、

使うクーラーはランチバッグ。

DULTON

WAX CANVAS LUNCH BAG 

真冬はよっぽどのものじゃない限り、

焚き火してすぐに食べちゃうから

クーラー無しでも大丈夫なこともある。

だったら帰りは畳めて軽い方が良いなと。

なんやかんやソフトクーラーが

家に4個あった。

ハードクーラーは3個で、

その時々のキャンプで組合せて使う。

1日目に使う食材はソフトクーラーで

夜には空になる。

翌日以降はキャンプ先での買物に

使うこともあれば、

お料理の保温に使うこともある。

3泊4泊する時は、

ハードクーラーの中に

生鮮食品を入れたソフトクーラーとか。

 

と、真冬にこれ程

ピンと来ない話もないなー笑

 

ちょっとモヤモヤしながらの

愚痴と独り言でした。

『とりあえず焚火行くかっ笑い

 

 

 

 

「森を救う皿」一度使ってみてほしいKIZARA