【キャンプ】アキノキ・アキノキ・アキノキの巻⑥ | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

2021年10月31日-11月3日

山梨県北杜市白州町大坊

オートリゾートパーク・ビッグランド 標高750m

 

コチラの続きです↓

 

目は覚めるけれど、

しばしダウンシュラフに

包まれながら会話する。

そんな3泊4日も最終日、

今日も爽やかに秋晴れだ。

 

 

11月3日

まだまだ修行が足りんな

 

「おはようございます」

毎度早朝の寒さを知らない093です

いつも起きると眩しいんです

寒いから起きられないんじゃないんです

薪ストーブが暖かいから

寝袋でぬくぬくしてたい~(´▽`*)

 

そんな093と真逆の263は

朝の一人時間を楽しんでいた

 

寝袋から這い出してコーヒーを淹れる

目覚ましの散歩で拾った松ぼっくり

 

日に日に色濃くなるキャンプ場

なんだかんだまどろみながら過ごす

 

「あ 焼き芋しよ」

「可愛いサツマイモでしょ(´▽`*)」

 

リクガメはホントにこういう↑習性がある(笑)

 

焼き芋に関して

263は試みたいことがあるらしい

私は焼き芋を作るのに

アルミホイルやらクッキングペーパーやら

巻くことを面倒とも思わないのだが

263は常々

あれこれ巻くのが面倒くさいと言う

「芋はそのまま放り込んで焼くもんだろ」と

「焼けたかな~?で棒差して取り出すんだ♪」と

幼少の頃の落ち葉焚きが沁みついた

元田舎少年なのだ(笑)

私もだけどね!

 

・・・と言う訳で

サツマイモそのまま焼いてみた

焼けたらしい

 

低温でじっくり15分小さいからね

大成功で

元田舎少年ご満悦である( *´艸`)

 

093は鉄鍋芋(笑)

フタをしてしばし

甘味を存分に引き出すことと

いたしましょう♪

さて

この焼き芋がどうなったかと言えば

モンブラン風スイートポテト

 

ところがー・・・

 

おいおい!なんか嬉しそうに見えるぞ(;´∀`)

 

焼きを263に任せたら焦がしました(笑)

焦げやすいよ!

アルミホイル敷く?!

まだ丈夫なの?

もういいんじゃない?

私は色々言いましたよ…

だけど返事はいつも

「大丈夫だって~( ̄▽ ̄)」

 

だ…大丈夫じゃなかった(ノД`)・゜・。

 

1晩置いたローストビーフは

最高の出来だったのになぁ(≧▽≦)

今後はキャンプごはんと共に

薪ストーブでお菓子も作れる男を

目指してもらおうかな( *´艸`)

 

食後のコーヒー時間

お菓子に合うブレンドらしい

「スウィーツと仲間」

 

ムサカ氏が皮肉を覚えた(笑)

レベルアップ?

 

にぎやかな午後はゆるゆると過ぎて

のんびりしてても撤収時間はやって来る

「じゃあ片付けよう!」

撤収も順調に終わり…

最後はオーナーさんに

挨拶して帰りましょう( ̄▽ ̄)

今度は焚き火が出来るといいね♪

 

サローナ氏

キャンプデビューの大冒険

「秋の喜・秋の黄・秋の輝」

でございました!

 

 

 

カメ飼いによる、

リクガメフィギュアの擬人化キャンプ。

ファンタジー満載の

3泊4日と長い記事になりましたが、

ご覧いただき

ありがとうございました!

 

またどこかにフィギュアの

ムサカ氏やサローナ氏。

リアルのガーノフ姉さんとカラン嬢が

どこかで登場するかもしれませんが、

その際はまた擬人化記事に

お付き合いいただければ嬉しいです。

 

Thanks. 263&093

 

「森を救う皿」一度使ってみてほしいKIZARA