【デイキャンプ】巾着田、様子を見に行ってみた。 | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

巾着田曼珠沙華公園


最近また焚き火が

出来るようになったと聞いて、

いそいそと

様子を見に行ってみた。


いそいそ…って割には

到着が昼なんですけども(笑)


気持ちの良い青空!
風もほとんど無かった。

日曜日のわりに、
昨年の様な混みようじゃなかったな。



今日は様子見なんで、
豚ヒレのスパイスソテーと
コンビニ調達のコールスロー。
ツマミながら河原の
風景を見てのんびりした午後だった。


263がねぇ
また何してんのかと思ったら、
薪ストーブで味をシメて
焚き火でも
サツマイモを素で焼くんだって。

焼けるんかいな?と、
訝しむ093をよそに
サツマイモは上手い事
焼き芋になった(笑)

ただし、
こう見ると河原の石かと(≧▽≦)

すごく甘いシルクスィート、
ホクホク加減も上々。
263は焼き芋で胸焼けするくせに、
焼くのが上手いのだ(笑)

河原に影が増すたび、
人が疎らになっていく。

今日は(も?)簡単に…と
思って、
昨日焼いたアップルパイも
持ってきた。
焚き火で温め直せば、
サクサク復活♪
093のアップルパイは、
お砂糖最小限。
お菓子と言うより食事パイ(。•̀ᴗ-)✧

あれこれ話ながら、
コレもやいた。

ワン バイト スモア
このマシュマロは全体が、
軽〜くヒビ割れるくらいで
食べるのがベストかもしれない。
ぷっくりぷくぷくまで焼くと、
熱過ぎで
甘さしか感じなかったわ〜(笑)
中心に少し弾力が残るタイミング、
見極めよう!

空いてるわけでも、
混みすぎてるわけでもない
いつでもこんな
冬の日曜日だったらなぁ( ꈍᴗꈍ)

今日はさ、
灰を入れる火消し缶を
忘れちゃって。
灰を厚手アルミホイルに包んで、
ケトルの中に
突っ込んで帰ったんだ~(≧▽≦)
何かしら手はあるものね(笑)

この冬も
この河原にお世話になりそうです。

「森を救う皿」一度使ってみてほしいKIZARA