【キャンプ】25anniv.立夏の薪ストーブの巻(6) | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

 

コチラの続きです↑

 

結婚記念日から一夜明け、

本日は快晴の日曜日。

実は昨夜に、

ビックリすることがあった。

春ゼミって知ってる?

 

 

5月9日

25年前と今

面影はまだあるかな?

 

「おはようございます」

4泊5日も最終日

起きたら5時前でした

ちょっと気になることがある

白州の朝です

まだ太陽が低い位置にある時間、

263はせっせと薪ストーブに火を入れる。

陽が射してきたね~(´▽`*)

 

これ↓オジサンの顔デザインのマドラー。

薪ストーブの空気調節口に差して置いておくと

下から火が点いてス~…と沈んでくのね。

なんだか面白くって

コーヒー飲む度やってたら

263に呆れられた…(;´∀`)あははは。

光を入れて撮ったら天に召されるかんじじゃん?

さて、昨夜ビックリしたこと。

春ゼミってご存知ですか?

その名の通り春に成虫になって鳴く蝉です。

 

昨夜、薪ストーブの前に座り

のんびりコーヒー飲んでたら…、

093の膝の上を

えっちらおっちら進む2cmくらいの

虫がいたんですよ。

お前さん!いつの間にぃ~(≧▽≦)

093は昆虫は平気で

ナナフシとかザトウムシとか好きな人です

「263!263!ナニコレ?ナニコレ??」

 

「セミの子じゃね?」と263は言う。

 

でもセミって夏の虫だし、

やたら小さいしなと思った。

でも、キャンプ場ではここ数日

セミの声がしてた。

セミの子なら地中から出てきて、

私の足よじ登るのに体力使ってたら

羽化する体力が無くなっちゃう!(≧◇≦)

膝の上で羽化準備が始まったら

それこそ羽化完了までイスから動けんしな(笑)

あわてて263に一番近い赤松に運んでもらった。

羽化は明日の早朝だろう。

大丈夫かな?鳥にみつからないかな?と、

心配しながら眠った。

 

そして今朝、

運んだ場所から少し上。

ちゃんと羽化してたよー♪(≧▽≦)

良かった体力間に合った。

 

春ゼミは生涯、松林から出ることのない

黒褐色で体長3cm弱の小さなセミ。

絶滅危惧種に指定している自治体もあります

えっちらおっちらっぷりが、

寝起きのカメに似ててねぇ(笑)

慌てたけど貴重な体験だったわ。

 

朝から嬉しくなった最終日。

 

晴天、曇天、雨降りと

一通りの天候が巡った5日間。

その時その時で、

どうしようか2人で考えて

楽しく過ごすのがキャンプ。

山あり谷ありの

人生もまた同じことかな。

 

25年前、

結婚式をしなかった私たちは、

入籍の報告に葉書を出しました。

その時に使った写真がコレ(笑)

 

 

25年経って同じことしてみた!

我ながらチャレンジャーだな(^▽^;)

どうかなー?

まだ若干面影あるかなー?(;´∀`)

土曜日のキャンプ場でコレを撮るのは

ちょっと恥ずかしかったよ…(笑)

お兄さんお姉さんで撮って、

おじさんおばさんで撮って、

次は金婚式で

おじいちゃんおばあちゃんで撮れたら

これまた面白いな( *´艸`)

そんなこんなで銀婚式キャンプ

めでたしめでたしでございます♪

 

すべてのキャンパーに幸あれ!

 

今回も長丁場にお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

Thanks. 263&093

 

「森を救う皿」一度使ってみてほしいKIZARA