【キャンプ】25anniv.立夏の薪ストーブの巻(5) | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

 

コチラの続きです↑

 

おかげさまで銀婚式です。

今日は1日晴れの予報、

それだけで嬉しくなるね。

 

 

5月8日

25回目の結婚記念日

 

雨の上がった早朝に

テントの中からいつもの展開

そしてカメラ片手に

093が這い出てくると(;´∀`)

 

「おはようございます」

今朝はちょっと暖かい、

やんわりと滴が反射する

白州の朝です。

今日明日と晴れ予報だったので、

道具類のベンチを後方へ。

少しタープ下を広く使えるようにした。

5月8日の午前0時に予約投稿したブログ

093がこんな記事を書いてるの

今朝まで263は知らなかった訳ですよ( *´艸`)

 

朝っぱらから読んじゃった、

263のリアクションがコチラです。

超絶照れておりまする(笑)

093は「ヨシ!」と拳を握った朝(* ̄▽ ̄)q゛

 

この日はキャンプ前に

予約投稿したブログを含めて、

色んな話をしながら笑った。

気が付けば

チェックインする人が到着しだして、

周りの設営風景を見ながらも

おしゃべりは続く。

 

午後もすっかり回って、

そこかしこで子どものはしゃぐ声。

ああ週末だなぁ(´▽`*)

 

さてと

のんびりし過ぎておやつ時間近く、

さすがにお腹が減ったな。

色々と後回しにされた食材で何か作ろう♪

常温保存O.Kのビーツ

これ持ってくとすぐボルシチが出来る。

切る時は必ず

まな板がスプラッタになるので、

まな板シートやクッキングペーパーを

使うと片付けが楽です。

朝から薪ストーブで燃し過ぎて

調理のタイミングで薪が足らなくなる事態(笑)

 

ローストする予定だった牛ヒレ肉は、

ボルシチとソテーになった。

あとはガーリックライスとポテトサラダね(´▽`*)

 

そしてこの後に

093はやることがある、

『ちょっとお祝いっぽいこと』の仕上げ。

冷凍のケーキ(ガトー・オペラ)を

大事に持って来たんですよ~。

 

でもって銀婚式にちなんで銀箔。

銀箔なんて初めて買ったよ(笑)

 

シンプルなオペラにデコレーション

風なんて感じなかったけど、

振りかけた傍から銀箔が

飛ぶ!飛ぶ!飛んでくー!(≧▽≦)

外で使うもんじゃないわ~。

なんか笑えてきて大騒ぎした(笑)

 

そして今夜もまた

ケーキがお夕飯になっちゃった。

ケーキの半分はオーナー夫妻へ

冷凍ケーキではありながら洋酒のきいた本格派でした!

 

メインのランタンを消すにはまだ早い、

微妙な時間に275ガス欠(笑)

焚き火テーブルに小さい灯りを集合させてみた。

意外といけるもんだった( ̄▽ ̄)

 

25年目の結婚記念日、

大いに笑って楽しく過ごせました(*^-^*)

それと同時に今夜は

キャンプを始めて通算200泊目の夜です。

 

昔々、某記事で

「200泊したらキャンプマスター」と

書かれていたのを読んでから、

漠然と数えて16年目。

当時のキャンプマスターってのが、

どんな定義だったかは知らないし(覚えてない笑)

キャンプマスターがなんなのか

分からないけど(;´∀`)

まぁ、200泊あれこれあったなぁと(笑)

8月中旬に凍えたりな…(≧▽≦)

ロッジ吹っ飛ばされそうになったりな…(≧▽≦)

インナーテントに滝が出来たりな…(≧▽≦)

突風が煙突直撃して煙が大逆流!

薪ストーブのあらゆる隙間から灰が飛び出してきて

そばにあった焼きたてピザが真っ黒になった時は、

一拍置いて大爆笑だったわ!(≧▽≦)

まだまだあるけど、

これからもなんやかんやありそうです。

 

銀婚式当日の写真を

ビッグランドさんのInstagramに載せてもらいました♪

 

【9日に続きます】

 

「森を救う皿」一度使ってみてほしいKIZARA