【キャンプ】25anniv.立夏の薪ストーブの巻(4) | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

 

コチラの続きです↑

 

馬鹿の日になっちゃった6日から一夜明け、

昼から雨の予報。

明日は銀婚式当日の土曜日、

色々と混み合うだろうからと

今日は準備のお買い物をする日にしました。

 

 

5月7日

それは34年ぶりの出来事

 

「おはようございます」

ちょっとひんやりした薄曇り、

薪ストーブの温かさにうとうと…

2度寝しそうな白州の朝です。

これ、温かいんだよね~(´▽`*)

でも1度はやるよ、くつした焦がすの(笑)

093はスニーカーの爪先を

焦がしたことがある…(-"-)

 

アース製薬さんの『ボタニカルスプレー』

衣類用の虫よけスプレーで、

肌に直接直接使う虫除けが苦手で使っています。

パンツの裾や靴下(足首)、

インナーテントの入り口に吹いておいたら、

蟻んこも近づかなかったよ。

(有効成分はレモンユーカリで天然成分100%)

水洗い出来ないものには不可らしい…けど、

イスの座面とかテントのフライにも使ったけど(笑)

その辺は自己責任てやつですね。

 

雨予報なので、

メインポールに付けてた棚を

ベンチの脚に付けてみたら

これがなかなか便利だった♪

キャンプ場内でもつつじが見頃。

 

さて、お買い物へ行ってきましょうか。

 

16:00頃キャンプ場に帰って来たら、

ここからしばらく雨足が強くなりそうだと

雨雲レーダーで知る。

外にいても煩いだけだな(*_*; 

と思って車の中で昼寝してた。

ちょっとだけのつもりが

起きたら日が暮れかかってたわ~(笑)

 

いそいそと薪ストーブに火を入れて

お夕飯の準備にかかろうとした時、

雨音の中に

パン!パン!って弾ける音!

え?何?何事?Σ(- -ノ)ノ

 

振り返るとクラッカーを持った

オーナーさんが登場したー!(≧▽≦)

後ろからケーキを持った奥様も登場~♪

明日の銀婚式当日は週末で忙しくなるのでと、

お祝いのケーキ頂きました。

 

ありがとうございます!

おっと、レインジャケット脱げばよかった…。

 

昔々、その昔。

初めてアルバイトをしてお給料を貰った時、

子どもの頃に1度はやってみたかった

大きなフォーク片手に、

「ホールケーキ切り分けないで食べる!」を

中学生だった弟と実行したんだ。

8号のケーキ、

ゲラゲラ笑いながら完食したっけな~(笑)

 

34年ぶりにド中年がやってみた!

昨今の結婚式で定番化した『ファーストバイト』

『今更バイト』でやってみたり、

雨音の中に笑い声が響く夜になりました(≧▽≦)

今夜はもうケーキでお腹いっぱい!

こんな日があってもいいな♪

と、思える楽しい夜でした(´▽`*)

 

【8日に続きます】

 

「森を救う皿」一度使ってみてほしいKIZARA