【キャンプ】晩秋、里山の恵み。の巻(3) | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

 

コチラの続きです↑

 

鳥もつ煮と新蕎麦をいただいて、

藤乃家近くの「ひまわり市場」でお買い物。

このスーパーは

店内放送とポップがいちいち面白い(≧▽≦)

ここからキャンプ場近くまで戻って、

久しぶりに温泉へ。

コロナ禍での営業、入り口で体温チェック。

住所や氏名の提出、

施設利用は90分を目途にとも掲示されてました。

 

11月2日(2)

 

「ただいま~」

雨が本降りになってまいりました~(◎_◎;)

温泉に長居も出来ないので、

昨夜のマンゴープリンを払拭すべく(笑)

美味しいプリン買ってきたのよ~(´▽`*)

 

温泉でホカホカしてるうちに、

薪ストーブの火入れをしましょう♪

 

ウチの場合、

着火に儀式的な感情は最早、昔。(笑)

 

毎度することと言ったら窓ふきくらいかな。

薪を組んだら『固形燃料30g』に

火をつけて放っておく。

固形燃料。

安心、安全、いい仕事するんですわ~。

楽々~(≧▽≦)

バタバタの雨音はすれど風は静穏、

しかも昨日より暖かな夜。

 

今夜も蒸篭でキャンプごはん♪

ひまわり市場で山梨の

『甲州富士桜ポーク』と『北杜市産のクレソン』

『あわび茸』…は長野だったかな?買ってきました。

おうどんが『武蔵野うどん』なのは、

譲れないところなので(笑)

 

あわび茸はバターとほりにしでホイル焼き。

蒸篭の中身は…

 

重ね蒸しうどん

クレソンは最後にサッと火を入れてね。

おうどんの下は、

富士桜ポークとモヤシを重ねて蒸してます。

 

熱々の麺つゆで♪

今朝作ったMy箸も↑なかなかの使い心地( *´艸`)

あわび茸は食感がコリコリ?サクサク?

あわびに似てるかららしいけど味はあっさり。

余談ですが、

群馬で『谷川茸』っていうキノコを食べたのね。

これもあわび食感のキノコで、

姿はデカくて丸みをおびたエリンギ。

これがすっごく美味しい!

名前は群馬の谷川岳からのダジャレだけど(笑)

機会がありましたら是非♪

 

さて、コーヒーでも…。

 

明日の焚き付けを作っていた263の方から

いつの間にかシュッ!シュッ!って音が聞こえる。

箸作ってるよ~(;´∀`)

 

今夜はさ、雨も降ってるしさ、

明け方には晴れるって予報だしさ、

早く寝ちゃおうって言ってたじゃん(笑)

私が今朝作って、

今夜使ったMy箸は

さっきね潔く燃しちゃった訳よ…(◎_◎;)

 

性分だから仕方がない!

見てると作りたくなるのよコレが~(笑)

 

で、コレが↓

 

削り削られ…

 

こうなる。

My箸、2膳目(≧▽≦)

2膳目も箸先にはこだわったよ♪

 

2膳目作ってる途中で「ぷつ」って。

早寝のはずが箸作りに全集中の90分!(笑)

マメは出来るし潰れるし、

削ってる間って雨音が全然聞こえないの。

アホだな~(≧▽≦)シシ

 

雨の日の

アウトドアにおけるインドアアクティビティ、

My箸作りおススメです(笑)

 

3日へ続きます