【キャンプ】晩秋、里山の恵み。の巻(2) | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

 

コチラの続きです↑

11月2日

 

「おはようございます」

朝です

朝日がまぶしいです

キーンとした空気で目が覚めます♪

 

晩秋の朝、

各サイトから焚き火の煙。

 

今日は新蕎麦を食べに出かけようと

思いますが、

まだ早いので…何しよう?

手持無沙汰に263が取り出したのは、

最近ハマっている『鬼胡桃』

山形県小国町に自生していたもの。

これがめっちゃくっちゃ硬い!ので、

専用殻割りの出番。

 

それでも、めっちゃ硬い!(≧▽≦)

けど、

いくらでも食べられるくらい美味いのだ~♪

よく見る胡桃みたいにキレイには

取り出せないんだけど、

ちまちまローストしてね( *´艸`)

 

その頃、093は胡桃をつまみながら、

焚き付けを作って更に

フェザースティックでも作るかな?

で始めたら、

ちょっと薪が硬すぎて止めた(笑)

 

で、箸作った(´▽`*)

ナラ材、こだわりの箸先(笑)

時間を忘れる楽しさがあるね。

 

さてと雨の降らぬうち、

お蕎麦屋さんに出かけよう♪

 

キャンプ場からほど近いお蕎麦屋さん。

到着してびっくり!

平日なのにスゴイ行列・・・(''_'')

 

ならば、ちょっと足を伸ばせば

混雑時間もひと段落するかもとコチラへ。

 

山梨のB級グルメ

鳥もつ煮も美味しいお蕎麦屋さん。

『藤乃家』

ひと段落してればと思ったけど、

結局30分くらい待ったかな?

鳥もつ煮、

お客さん全員が注文してると

言っても良いと思う(笑)

これは濃いんだけど、

なんだろ?どんどん食べちゃう(笑)

 

263は『天もり』

093は『釜揚げ蕎麦』

蕎麦湯に浸かった熱々の蕎麦、

寒い時期はこれが好きで。

蕎麦の香りの湯気が立ち上るし、

すっごい温まるの(#^^#)

 

ちょっと混むけどまた来たい藤乃家さんでした。

 

この後は

久しぶりに温泉行って

キャンプ場へ戻ります。

 

2日(2)に続きます