7月の薪ストーブの巻【1】オートリゾートパーク・ビッグランド | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

イメージ 1
2018年7月1日~3日

山梨県北杜市白州町 標高750m

6月の終わりに梅雨明けを迎え、
今夏は晴れ続きのキャンプでスタート
することになりました。

朝晩はまだ涼しい白州町で、
7月に初めて薪ストーブを焚く2泊3日です。

1日

キャンプの始まりはパカーン!と薪開き。

イメージ 2

今回は暑すぎたら居られないということで、
ちょっと離れたところに薪ストーブを設置。

イメージ 3

タープもデカいほうのヘキサにした。

イメージ 4
イメージ 5

デカいほう…と言えば、
ブルーベリーもデカいほうにしたっ♪

イメージ 6

通常の大きさのブルーベリーは、
キャンプ場のスタッフさんから頂いたもの。
この差!(≧▽≦)!

イメージ 7

実はキャンプ場へ来る途中、
ブルーベリー狩りに寄ったんです。
そしたら"本日終了"だった…(;´∀`)
お昼過ぎだったけど、
み~んな摘み取られて、お土産も完売!
旬だねぇ♪繁盛だねぇ♪ってことで
道の駅で買い求めて到着したら
スタッフさんから頂いた~♪
捨てる神あれば拾う神あり。
おかげさで惜しげもなく頬張れました
「ごちそうさまでした(^人^)」

もう1つ、夏秋いちごの"八つ姫"
これも美味しいの!

イメージ 8

木陰からやってくる風が
なんとも爽やかで、
ブルーベリーもいちごも爽やかで
空も真っ青で…

ホントにストーブ点けるんですか?(笑)

イメージ 9

263「もちろん燃します♪」

イメージ 10

うん、確かに夜は寒く無いけど
ストーブ焚いてると快適。

そんな今夜は焼肉します。

イメージ 11

炭の火熾しはストーブにお任せ。

イメージ 12

お野菜はスキレットで蒸し焼き。

イメージ 13

新物のレンコンもジャガイモも
ニンジンも皮ごと食べる。
でもって
ちょっと炭火で炙ると更に美味しくなる。

イメージ 14
イメージ 15

醤油を塗って炭火で焦がす
夏だねぇ(´▽`*)

イメージ 16

今夜も活躍100均の
コルク栓型ジュエリーライト。
すぐ電池切れかと思ったら、
今回で4晩目。
コレは使えます( *´艸`)

いつもよりちょっと離れて
ゆれる炎を眺める夜でした。

【2】へ続きます