7月の薪ストーブの巻【2】 オートリゾートパーク・ビッグランド | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

イメージ 1
2018年7月1日~3日

山梨県北杜市白州町 標高750m

2日

イメージ 2

「おはようございます」
お猿さんが早朝から朝ご飯に来てました。

今日は入笠湿原に夏の花を見に行く。
空、真っ青~♪

イメージ 3

チケット売り場の傍らに
微妙な表情のアルパカ像(≧▽≦)
263の表情も微妙。

イメージ 4

八ヶ岳アルパカ牧場の案内が置かれてた。

今日の八ヶ岳は天辺だけ雲から出て、
大海原に浮かぶ島みたいだ(´▽`*)

イメージ 5

ゴンドラ山頂駅
気温21度、湿度がすごいよ!18%
カラッカラのサラッサラ?

イメージ 6

湿原へ向かう小径、快適すぎる木陰路。

イメージ 7

この時期の湿原は、
白樺と菖蒲。

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

そしてこの時期の平日は、
小学生の遠足と一緒になることが多い。
怒涛の「こんにちは」総攻撃(笑)

湿原の隅にまだ咲いていた
九輪草(クリンソウ)

イメージ 11
イメージ 12

深山梅惠草(ミヤマバイケイソウ)
*正しくは惠に草冠*

イメージ 13
イメージ 14

山彦荘前で一休み

イメージ 15

御所平は菖蒲と
黄花の山苧環(キバナノヤマオダマキ)に
禅庭花(ゼンテイカ:ニッコウキスゲ)

イメージ 16

イメージ 17

花畑に来るといつでも
蜂たちが忙しくしてるんだけど、
今回も菖蒲にもぐって
せわしなく花粉やら蜜やら集めてる。
見てて飽きないなぁ(´▽`*)

イメージ 18
イメージ 19

小さな沢に点々と九輪草

イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22

森の中で小さな小さな薬草も開花。
小葉の一薬草(コバノイチヤクソウ)

イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25

ゴンドラ山頂駅に戻ってルバーブソフト。
この酸味が夏に合う!

イメージ 26

八ヶ岳高原野菜たっぷりの
冷たいトマトらーめん♪
トマトスープって中華麺にも合うんだ
美味しい!(*^▽^*)

イメージ 27

日陰に咲いていた紫陽花も
とってもきれいな
富士見パノラマスキー場でした。

イメージ 28

【3】へ続きます