初夏、ポットロースト三昧!の巻【6】 オートリゾートパーク・ビッグランド | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

イメージ 1

2018年6月3日~6日

山梨県北杜市白州町大坊 標高750m

6

イメージ 2

「おはようございます」
今年もさくらんぼ狩りの季節。
これは道の駅で買ったものですが
安かった~(´▽`*)

ログキャビンの軒先でコーヒー

イメージ 3

今日はバーベキュー場を
お借りして過ごせることになりました。

イメージ 7

そしてこの大根は
またもやスタッフさんからいただいたもの。
一緒にルッコラと玉ねぎも♪

イメージ 4

お野菜自体の味が濃いのでお出汁で炊こう!
…と思ったけど大きなお鍋は無くて
どうしたもんかと考えた末

炊きました、ケトルで( ̄▽ ̄)v

イメージ 5

フタあるし適度に蒸気は抜けるし
使えるなケトル♪
下茹での茹でこぼしだってザル要らず!(笑)

イメージ 6

お味噌も持ち合わせてなかったんで、
鰹節と梅干と醤油に杏ジャム少々。

ちょっと肌寒い朝に美味しく温まった。
ごちそうさまでした(*^。^*)

昨日使ったパンケーキミキサーを
今日は263が使います。

イメージ 8

「スキレットで上手く焼けるかやってみたい!」
だそうなので、
マカダミアナッツ味をご用意いたしました。

パンケーキミキサー振ります!

イメージ 9

やっぱり粉が入ると重いそうです(笑)

イメージ 10

黙り込んでパンケーキを量産する263(笑)

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

パンケーキの出来上がりに合わせて、
昨日の猪肉ローストを支度する。

イメージ 14
イメージ 15

ビネガーに漬けた野菜に
オリーブオイルを混ぜたものを乗せ、
鹿用に作ってきたソースをかけた。
(バルサミコ・醤油・みりん・梅ジャム)

冷やした猪肉ローストは噛み応えありくらいの感じ
これはこれであり。

イメージ 16
イメージ 17

スキレットできれいに焼けたパンケーキ

今回のキャンプでまた少し
263のお料理スキルはアップしただろうか?
浅いのも深いのも鉄鍋使わせたら
ホント上手いと思うんだ。

「あとは段取りだよ263…(´▽`;)」

イメージ 18

冷めても美味しいポットロースト
弱火でほっとくだけ♪
野菜もいっしょにほぼ丸ごと。

おススメです(^^)

Thanks.093