しつこいかもしれませんが安岡さんの曲、もう少し・・ | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)主に日常と音楽のことを書いています
静かな心で過ごしたいです
(プロフィール写真=2010年頃(笑))

こんにちは


相変わらずの

鬱陶しさですが

なんとか凌いでいきたいところです





さて


ゴスペラーズの安岡優さんが作曲した曲

あと2曲

ご紹介させてくださいあせる

(気が付かなかったりしてたので)








作詞、作曲 安岡優

編曲 堤秀樹

(1998年)








つい最近

HAPPY SONGosさんが

upされていた曲・・

昔の曲(25年近く前?)だし、なんとなく地味な感じなのでスルーしてしまってましたが

よく聴くとBeatlesっぽさも感じられて

面白いなあと思いました😊

というか、とても初々しい感じで良いですね♪

(イントロとか何気にユニークで型にハマってないところも好きです)








あと、この曲❣️

聴いた事はありますが

シングルのカップリング曲で、もしかしたらアルバムには収録されて無いかもなので忘れていました




作詞 安岡優

作曲 安岡優、北山陽一

(2003年)



この感じ、めっちゃ好きです(>▽<)音譜

気だるい夏の午後🍧

みたいな空気感(?)


今、よくよく聴くと

中間部、微妙に歌詞の音が被って(重なって)いたりするんですよね・・すごいなあと思いました(芸が細かい・・)(他にもゴスペラーズの曲、韻を踏んでたりが割と多いと思います・・その辺も注意して聴くと楽しいです♫)







A面←(この言い方あるか、わからないけど)の

〈Right On, Babe〉も

とても夏っぽい曲で


う〜ん

なんだか、この時期のゴスペラーズは初夏🌳から夏☀️って感じ(イメージ)なんですよね

ゴスペラーズの季節でも

1番好きな季節(時期)かも・・






ということで

↑けっこうおススメナンバーなので

よろしかったら是非お聴きください


というか

作詞担当?の安岡さんの作曲曲は、なかなか注目されにくい気がするので

とても良い機会なので

追加で載せさせていただきました







HAPPYSONGosさんには

私が熱望していた大好きなゴスペラーズのナンバーを網羅するごとく沢山アップしていただき感謝感激です😍

願わくば〈Riding high〉〈FWFL〉〈Golden Age〉など、やはり、このあたりの時代の曲をこれからも是非お願いしたい、と・・

って、ここでリクエストしても仕方ないんですが、呟いてしまいましたあせる

でも本当に私が熱望していたフェイバリットナンバー〈I Miss You〉とか〈Calling〉とか〈Free Space〉とか〈You Are My Girl〉〈冬物語〉〈愛の歌〉〈エンドロール〉とか、その他、本当に

ありがとうございます😊❣️(また、ここでお礼・・🙇‍♀️)








もうお昼になるので

少し、お勉強します鉛筆✏️📖

また何か書きたいことがあれば書き加えるかもしれません





見に来ていただき

ありがとうございます🙇‍♀️