*炒飯を作り食べました・・まとめ買いしたい大判ウェットティッシュ・・その他諸々グチグチ* | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)主に日常と音楽のことを書いています
静かな心で過ごしたいです
(プロフィール写真=2010年頃(笑))

こんにちは😊


水曜日はハンバーガーの日🍔でしたが


私は買いませんでした


そして

残り物で炒め飯を作って

お昼に食べました





↑〈ハムが炒まってない説〉があると思います笑が生でも食べられるハムなので・・(言い訳)亜硝酸ナトリウムも入ってないハムです🐷🥩








ご飯はチンしたものを

またチンしました

2度も使い回しても

美味しいお米・・

それは森のくまさんです


Kumamotoのもの

これといって好きなものは、あまり無いけど

森のくまさんというお米だけは

好きです

ものすごくコシがあって、モチモチ

そしてツヤが凄い🍚✨


もし県外のかたでも

見かけたら

是非ご賞味ください








しかし

今日、お店に行ったら

お米も凄く高くなっていてアップアップアップ

ひえ〜汗・・ひるんでしまいました


何もかも高くて

何も買えない

そんな感じ


昨日作って残った冷凍ほうれん草🥬と冷凍コーン🌽と舞茸を炒めたものを使いました








あと

百均で見つけたウェットシートで

これをまとめ買いしたい❣️







ものすごく大きくて

ふきん(布巾)みたい!

だから、体拭きに使いたいのです

体を拭く濡れたシートなど売ってるけど高いし

これは同じくらい大きくて丈夫なシートなのです


テーブルの布巾(使い捨てで)として使っても良いし

たっぷりな大きさが気に入りました(^ - ^)








さて

昨日叔父からメールが(久しぶりに)届きましたが

思ったより元気そうで安心しました

高齢(おそらくP.マッカートニーと同じか1つ上くらい)ですが、ポジティブな気持ちで過ごしている様子・・まだまだ大丈夫そうです🙆‍♀️

この高齢の叔父が気になり

少し介護を学ぼうと思ったわけですが

まだまだ元気そうなので

まずは《(高齢者)傾聴》を学ぶべきだったかなと思ってます

メールで色々書いて来たりして、それに対して返事を書くのも、なかなか難しいんです・・


叔父に関しては

気を悪くするとか

気分を害するとか

そういうことは無いと思うけど


高齢者に限らず

一般の人に対しても活かせるので

今の基礎的な介護の勉強をサッサと終わらせて

《傾聴》の勉強もしたいな・・


順番的には

《傾聴》が一番先だとは思ってたけど(私の中では順番としては《傾聴》→《介助》→《介護》→《看取り》だったのです)

しかし突然倒れたり悪くなったりするのが人間

姉や義兄も居るし

とにかく介護のザッとした事は、まず(早めに)学んでおきたかった(座学ですが)






てことで

のんびり?お勉強してますが✏️📓







1ヶ月ほど前に受けた

(自分の)検診の結果が来ない・・

これがクリアしたら

就活、始めようと思ってるのに

なかなか来ない・・


なんか心配だなあ

悪いとこでも、あったのかな〜

なんて思ってしまう←心配性






とりあえず

70歳までは、可能なら働きたいと思ってるので

焦らず、のんびり探します・・






あと

息子っちが最近

メンタルかなり落ち気味で

やはり某推命学に基づく六占星術に合致してます・・汗

そしてニャンコ飼いたい病

に・・


無理❗️

99パーセント無理❗️







とりあえず

猫カフェ🐱から・・

ということで


猫カフェ🐱で

満足してくれることを

祈ってます・・





命の重みを

わかってほしい・・






グダグダっと

リアルライフの近況でした








それから

昔の物、まだ少しあって

BOOKOFFに持って行ったのだけど

絵本1冊しか買い取ってくれませんでした(20円で)






ちびまる子ちゃん(コミック第一巻)

杉山清貴&オメガトライブのビデオ📼

川村結花さんのCD








買い取ってくれず・・






捨てるしか無いかな・・






確かにビデオテープは

もう見られないし・・(DVDに移す?処理でもしない限り)

ん?ということは

結婚式&披露宴のビデオも

もう見られないって事ですよね?←(平成4年とか、そのあたり、まだテープでした汗

全然見たいとは思わないけど・・(若い時の自分は大嫌い)






BOOKOFFなどに持っていこうと思ったけど

持って行かず

車で聴くようにUSBに入れて車の中で聴いたら

凄く良い感じのものが、いくつかあって


その中で

このかたのCDも

なかなか良くて

聴いてます♪





アルバという弦楽器奏者

上松美香さんのアルバム

むか〜し購入したことがあり・・


今では

こういうインストゥルメンタルが好きなので

素朴な弦の音色が気に入ってます♪










あと他に2〜3あるので

以降、ご紹介するかもです








以前は

イマイチつまらないと感じていた音楽も

今聴くと

逆に好ましく思えたりする・・

サラッと思い入れ無く聴ける音楽のほうが

好きになってきた・・









長々と失礼しました🙇‍♀️


見に来ていただき

ありがとうございました