ベースを弾く人たち・・デース.. | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)自分を否定も肯定
毎日更新すると思いますが1日くらい空くこともあります
(プロフィール写真は2010年頃です)

こんにちは


いつぞやにブログで、ご紹介したスーパー(お爺ちゃん)ベーシストの

Brian Brombergさんの新着動画です❣️😊



↓       ↓       ↓







ベースって脇役?的な存在(楽器)だというイメージが大きいですが

メインの旋律を堂々と弾きこなし

なんかギターみたい❣️😊



しかし

こんなにカッコいい、お爺ちゃん(ベースギターが上手)

わたし的にはシンガーソングライターでギターが、お上手なネッド・ドヒニーさんに次ぐ“カッコいいお爺ちゃん”に認定👍です

ネッド・ドヒニーさんも無茶苦茶coolで、カッコいいんですよね・・シビレル:;(∩´﹏`∩);:びいぃ〜ん











こちらも有名ベーシスト

Leland Sklarさんの

わんこ達のバースデー🎂の様子・・

他愛もない、こんな動画も

不思議に和むワイ..😊

(それにしてもイイ食べっぷり)



ただムシャムシャ食べてるだけ・・の動画です🐶音譜あせる










最後は

チック・コリアさんの

アコースティック・バンドのLIVE🎶





なんで

cがkになるんでしょうね・・

(深い意味は無いようです・・単なる言葉の遊び?)


このJohn Patitucciさんというベーシストは

1986年発売の、その名も《ザ・チック・コリア エレクトリック・バンド》というアルバムでもエレクトリックベースを弾いています(このアルバム←アナログLPは何故か当時、私がたまたま購入したものです、だから調べてみました)


つまり

エレクトリックもアコースティックも

両刀なチック・コリアさんの

長年のお抱えベーシストみたいな存在なんですね・・


それにしても

チック・コリアさんの安定感というか

技術の確かさ、みたいなものは凄いですね

さりげなく弾いているようで

とても、しっかり弾いています

(体幹が、しっかりしている?)

He's so strong..

JAZZのプレイヤーでも、これだけカッチリ弾く技術があると

安心して聴いていられるというか

音楽のスケールのようなものが拡がる感じがします

(個人の見解です)









もしかしたら

以前にも載せたもしれないけど


チック・コリア

エレクトリック・バンドのアルバムは

こちらです









見に来ていただき

ありがとうございました