MY MELODY♡♬ | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)主に日常と音楽のことを書いています
静かな心で過ごしたいです
(プロフィール写真=2010年頃(笑))

やけに少女チックなタイトルですが 


最近

脳の力だとか 

そういうことの侮れなさを

しみじみ感じていて・・


暴走する脳も

実践で使えば

少しは有意義なんじゃ?


という感覚・・


からの


MY MELODY♪♡←何事?(;・д・)


つまり


自分で 

奏でる音楽・・ってこと


自分で作り出さなくても

既製のメロディでも


紡ぐ・・音譜音譜音譜


それをしたいなあ~・・と

思い始め


今は卓上のキーボード(電子ピアノ)みたいなやつも

本格的なのがあるようですが


私、あれ

いつも疑問なんです・・


あの卓上のピアノ(キーボード)

ペダルはとうなってるの?

無いの?


私は(他の人もそうだろうけど)

ポップス弾くときは

100%ペダル踏むんですけど・・汗

ペダル踏まない音なんて

ぶちぶちで(1音1音切れて)

全く使い物にならないでしょ・・(時と場合による?)


ポップスとか

そういう曲は

あり得ないよね?ペダル踏まないなんて・・


音を響かせる効果みたいなボタンでもあるのかしら・・?

(それでもなんか物足りないというか違和感あると思う・・自分で響かせられないなんて・・)


あと姿勢というか

ピアノに向かうみたいに

適正な位置に座り

適正な高さのキーを弾く・・


それしないと指に力入んないし

動かないと思うし

なんかテーブルとか座卓みたいな物にテキトーに置いて

座る姿勢もテキトーで、チャンと弾けるわけ無い・・

やはりピアノみたいな形のキーボードじゃ無いとね・・べーっだ!


兎にも角にも

狭いアパートの部屋に

搬入したとて 

絶対、音を出せない

オール、ヘッドフォンの世界・・汗


時間で貸してくれる

レンタルピアノみたいなの無いかな~

普通のピアノはタッチが難しすぎて弾けないから

電子ピアノの時間貸し出し・・とか・・


音楽脳が昂進してるから

なんだか ねえ


そんな気持ち・・音譜ポロロ~ン…

(1からやり直さないと弾けない予感汗汗汗所詮クダラナイ技術しか無いけど)