異世界感? | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)主に日常と音楽のことを書いています
穏やかな心で過ごしたいです
(プロフィール写真=2010年頃(笑))

とうちゃこ〈天草編〉・・


天草って

異世界な感じがあるんですよね・・

橋をいくつも渡り・・(橋を渡るということ自体スピリチュアルな意味も有り?)

semiに本土と、つながってるというか・・  

少しだけ距離感、少しだけ隔たりがあるというか


幾つもの小島や湾が重なり

波1つない湖かなにかのように静まりかえった海・・が、あるかと思えば


外洋面に出れば

一気に水の色が変わり←(綺麗なブルーに変わる)

波も大きく荒々しく・・


そんな

多様な表情を持つ

楽園(というか、ちょっとした異世界?)


非日常感に浸りたい時は

訪れると良いかも・・?

 

キリシタンの島でもあるので

小さな教会が点在してます・・


本当にナチュラルで

穏やかな空気が流れている島です・・


(そして、とても広いと言う印象がある天草・・天草を知り尽くし、どっぷりと浸かりたいと思えど、それは、なかなかハードな感じ・・地図で見ても、けっこう面積広いもんね・・汗あ~、でも探検したいな・・宝の島宝石ブルー