新企画⭐ | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)主に日常と音楽のことを書いています
穏やかな心で過ごしたいです
(プロフィール写真=2010年頃(笑))

不定期で
ソングライター山本達彦さんの埋もれた?名曲の数々を
ピックアップして
載せていきたいと思います・・

第1回目の今日は
真夏バンバン晴れ(>▽<)あせる←どういう表現ヤ…汗

な今にピッタシの曲・・

白昼夢を見そうなくらいの暑さや
陽炎の中の自分を想起しながら
冷房の効いた部屋で冷たい飲み物片手にでも
聴いて頂きたい曲・・


山本達彦/IN SUMMER DAY


1983年発売 アルバム〈マティーニ・アワー〉収録・・作詞は松尾由紀夫さんです・・オレンジは井上鑑さんでは無いかな?このアルバムほぼ井上鑑さんカラーかと思いますニコニコカクテルグラスキラキラ

前記事で
ムッシュかまやつ氏と親交があった・・と書きましたが
親交程度のものではなく
かまやつ氏のバックバンドでキーボード等を担当していたらしいです(((゜ロ゜;
それからの松任谷夫妻との交流も生まれたのかと思います・・
山本達彦さんの輝かしい経歴はWikipediaでご覧下さい音譜
これだけ良い曲を数多く算出できたわけには、かなりの才能とバックボーン(キャリア)などがあったからなのだと改めて思いました・・