BIRTHDAY SONGS | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)主に日常と音楽のことを書いています
穏やかな心で過ごしたいです
(プロフィール写真=2010年頃(笑))

城之内ミサ/Happy birthday to you


今から20年くらい前の曲でしょうか・・
聖歌的な曲ばかり集められたアルバムの中に納められた曲・・ピュアな歌唱が光りますニコニコキラキラキラリン…(ストリングスは、おフランスの方々・・ニコニコ
この曲、子供たちのコーラスの後の1番最後のところが私、大好きなんで、出来れば頑張って最後まで聴いてみて下さい音譜きっとジワリと感動が・・




山本達彦/バースデー

ううっあせるあせる
オリジナルバージョンが無かったです(〒o〒)
セカンドアルバムかな?
アナログLP盤購入しましたが・・
当時、松任谷正隆さんのアレンジ、そしてプライベートでも懇意にされていたということで
(東京の山の手のお坊ちゃま繋がり的な?ユーミンとも親交があった=ムッシュかまやつ氏とも親交が・・てことで、かまやつ氏の、お別れ会みたいな会にも顔を出されていました・・)

このセカンドアルバム・・(今から40年くらい前の発売だと記憶していますが)
昔のアナログLP盤て
A面とB面が、あるんですよね・・あせるそこが、すごく肝というか・・この曲が収録されていたアルバムはA面に本来ならB面に入れるだろう・・的な地味でイマイチかな?みたいな曲をずらっと並べ・・逆にB面に弾けるような山本達彦のキャッチーなナンバーがズラリ・・そんなA面とB面が逆になったような不思議な?(笑)アルバムでした・・
そのオリジナルアルバムでの初々しい歌唱は伝説ものだと思います←勝手に思ってますが汗

だから、そのオリジナルバージョンをご紹介したかった汗(アレンジも松任谷正隆さんだと思いますし)

でも無かったので
おそらく、のちに唄われたもので・・我慢?
いや、これも、なかなか素敵ですが・・

私、ソングライターとしての山本達彦さんを本当に高く評価しています・・
もう、あれもこれも良い曲のオンパレード音譜



この2つの曲は
じっくりと聴かせる構成の曲)
手を替え品を変え長丁場?で聴かせる曲と
短期決戦でいいとこをバーッと凝縮しちゃう曲
名曲も2パターンあると思いますが
この2つの曲は、どちらも前者ですね・・
(山本達彦さんのオリジナルバージョンの〈バースデー〉無くて残念でした・・)シツコイケド…

でも今ちゃんと聴いてみたら
かなりオリジナルバージョンに忠実に再現されていたので嬉しいですキラキラ
月日が経つと
ガラッとアレンジとか変えちゃう人が多いけど
やはり松任谷さんへのリスペクトもあるのでしょうか・・ナンチャッテ…