5月28日(日)の続き



ににさんがST2からチェックポイントの青木旅館に戻って来るのは14時位と予想

あくまで順調ならですが・・

14時50分までに戻らないと足切りとなります💦


ににさんは足切りになりそうな気がすると言ってたけど無事に戻って来られるか?

時間以前に戻って来るにはトータルで4000up近く上る事になります!

そんなに上る事が出来るのか?


いずれにせよ待つしか無いのでそれまでの間

夕べ寝れなかったから昼寝でもして待とうか?

 時間潰しにと小説も持って来たから

老眼鏡もセットで 

湖畔でマッタリ過ごすか?


・・やっぱり少し走っとこう🚴‍♂️


いつににさんからレスキュー連絡が入るか分からないから昼までには戻って来ようってポタの準備


私の隣に車を停めた登山のお父さんが「大会ですか?駐車場が満車でこんなの初めてですよ!」って驚かれてたのでPEAKSの事やロードバイクの事を話していたら気温も上がって来たので9時過ぎスタート🚴‍♂️


車の通りが一番少ない北面道路で遊ぶ事にします


高速ダウンヒルして途中沼田方面へ左折


橋を渡ると道路脇に何か居る!

タヌキでした

横を通り過ぎてもじっとしてたのでUターンしたらヘコヘコと体を左右に振りながら逃げて行きました
あの歩き姿がかわいいニコニコ

日本ロマンチック街道に抜けて
昭和村の松の木ビューポイントへ行って折り返そうかと思ったけど
天気がイマイチで景色も霞んでて映えないので逆方向へ

南郷温泉しゃくなげの湯

時刻は10時半
速い選手は11時位にはここに来ると思うので速い人たちに飲み込まれ無い様に急いでアンパン補給して
大沼目指してヒルクライム

この頃には曇り空から時々太陽が出て来て日が当たるとかなり暑い💦
ににさん最近の暑い日のライドではだいぶバテていたけど大丈夫か?と心配になります

ここは1度試走のお供で走ってダラダラと長い直線が続く箇所の多い嫌いなコースですが
新しい軽量ホイールのおかげで自分の1番楽なケイデンスを維持し
回し続ける事が出来ました♪

序盤のアップダウン区間では下りで溜めた勢いが次の上りで長く続いて
BOMAホイールでは失速するのが早かったのですが
DRIVEホイールだとこういうシーンではかなり楽でした♪

しかし、最近膝の調子が良くなくて
先週は2日程お高目のシップを貼っていたのですが症状が改善される事は有りませんでした💦
ここ最近のライドではサポーターが欠かせません爆笑

だんだん膝に痛みが出て来ましたがケイデンスはキープしたままゴール

試走のお供の時よりだいぶ楽に良いタイムでゴール出来ました♪

そのまま大沼湖畔へ下りて

AKAGIモニュメントでカメラ

近くの食堂で山菜うどんと味噌おでんでランチして

鳥居峠
この真下が折り返し地点の利休茶屋

急いで小沼に上がって写真だけ撮り
13時頃車に戻りました

少し走り足りないけどポタは終了

目の前を選手たちが通ります

イスをセットして待機

でも、目の前に来るまで誰か分からないので写真は間に合いません💦

13時過ぎ位?ちはる〜さん通過
元気そう

ヒデやんさんも通過したので頑張ってと声を掛けると「もうやめる!」って走り去って行きました!!
何か有ったのでしょうか?

ちはる〜さんから遅れる事約30分
ににさんも通過びっくり
予想より早かったので気付くの遅れ声を掛けられず慌てて走って青木旅館に向かいました🏃

ちょうどににさんが補給休憩していて近くにヒデやんさんが居たので話を聞くと
下の方は暑くて水も無くなり吐き気がするのでDNFするとの事!

しかし休憩もそこそこに最後のステージに出て行くににさんを見て

「行くしかねぇか!」
ににさんの頑張りに刺激を受けた様です

しかしそんなヒデやんさんの顔を見ると唇が真っ青で
おじいちゃん💦「ヒデやんさん止めた方が良いよ唇真っ青だよ」と止めました
ヒデやんさんも納得し勇気有る決断ここでDNF

chopさんの姿も見つけたので膝の調子を聞くと「足攣っちゃいました!」
DNFも考えているようですが
暫く休んだ後「最後の一本なんで行って来ます」と出て行きました

後はみんなが無事に戻って来るのを待つのみ

ににさんも14時前には出発して行ったのでワンチャン有るかも???

せめて神頼みと

赤城神社で参拝お願い

御朱印も頂きました

16時頃ゴール地点の青木旅館に行ってみると🚶
すでにフィニッシュしている選手たちも居ます

もっと手前でみんなを迎えようと県道4号まで移動🚶

最初に戻って来るのはちはる〜さんの筈!?
しかし20分、30分と時間が過ぎても姿が見えません
ただ道路脇に立って待つのもつらいので数百メートルを行ったり来たり🚶

そして16時45分頃

ちはる〜さん通過!

16時50分頃

chopさんも通過!

葛飾クライマーズのお二人おめでとう拍手拍手

後はににさんが戻るのを待つだけですが
ST2から折り返して戻って来た時のちはる〜さんとの時間差はおよそ30分程だったので制限時間の17時にゴールするのは厳しそうです!

再び何度も県道を行ったり来たりして待ちますが町の防災無線から夕焼け小焼けのメロディーが・・
タイムリミットの17時を告げるメロディーでした爆笑

17時30分頃ついにににさんが戻って来ました!

勝手に瀕死の状態で帰って来るだろうと思っていたのですが最後の坂もしっかり上ってゴールに向かって行きました

制限時間には間に合わなかったものの無事にゴール🎉

ににさん大健闘です拍手拍手拍手

私が1.3km程歩いてゴール地点の青木旅館に戻ると🚶

ににさん暫く立ち上がれない状態でした!

そりゃそうですよね
12時間以上掛けて170km 5100up走って来たのですから
完走おめでとう拍手

こうして長い一日は終わりました

出場された皆様お疲れ様でした

 ダウンににさんのブログダウン


ダウンちはる〜さんのブログダウン


 ダウンchopさんのブログダウン


 ダウンヒデやんさんのブログダウン