どうもマギーですseiseisei

 

今回は久しぶりのBEHIND THE SCENEシリーズですスノボ 「またかよ」と思ったそこの方、ドンマイでーすニヒヒふふふ

 

いやいや皆さん、びっくりです。

週1で動画を出していて前回の動画が12作品目だったので、気付いたらあっという間に3ヶ月が経っていた様なのです!拍手

 

相変わらず不器用なのと、やるなら自分が満足するまでやると言う感じで物事を進めるタイプなので、簡単に言えば要領が悪いやつなマギー笑

 

なので

まだまだ悩み所や改善していきたい事もまだまだ沢山あるのですが...

 

そんなマギーでも

この3ヶ月を経て確実的な成長が感じらる事も沢山ありましたニコニコ星

 

例えば...

(自分自身にもそうですが)物事に厳しくて辛口で、滅多にマギーに褒めることをしない母なのですが、毎週動画をアップしたらメールで母にもシェアをして感想を言ってもらえるのを待つのが最近の習慣になっていまして。

 

動画の回を重ねる毎に、どんどん褒め言葉が増えていくのですっ笑い泣きキラキラ

始めの5本くらいは、ダメ出しばかり食らっていたのですが(笑)、その後はほぼ「凄い」「まとを得ていた」「説明の仕方が分かりやすかった」「今回は文句なしだった」とまるで毎回宝くじを当てた様なガッツポーズをしてしまうほど嬉しいコメントをもらえる様になって来ました笑い泣き拍手

 

褒められることがあまりなく人生を生きて来たマギーにとっては、いざ褒められると、その照れによってチョッパーの様にクネクネしてしまうものの、だからと言って自惚れたり余裕ブッこいたりも決して出来ないタイプなので、そんな自分が好きです真顔しれっ

 

他には...

先週の動画なんですが、かれこれ実は3ヶ月前くらいに既に1度撮影をしていたんですね。なんですが、まぁ何度編集して見返しても、観終わった後に何かしっくりこなかったんですねしょんぼりうーん

 

とういうことで、残念ながら暫く保留に。

そして、それからおよそ2ヶ月後ほどしてもう一度作り直してみたら「うん、これならいいかな」って思えたんですねひらめき電球

 

というのも

この数ヶ月の間に、動画の流れをどういう構図にするかどう締めくくるかなど、ポイントが徐々に定着してきたので、この撮り直しをしたものの出来上がりもしっかりしたものになったという訳なのですにやり

 

いやー、迷いましたが

あのまま編集してアップしないで、温めておいて良かったぁにゃはーんしみじみ

 

そして最後にもう1つ...

サブタイトルも毎回付けてから動画をアップをしているのですが。毎回自分が訳した後にきちんとネイティヴであるプーさんにも確認をしてもらっているんですね、一応笑

 

そのプロセスだけでも結構地味に時間がかかっていて髪の毛をむしりたくなるくらい疲れてイラつく事も結構あるんですが(笑)、でもこの毎週の翻訳訓練のおかげで実はマギーの英作文の力大分つきました!!!アップなきキラキラ

 

昔の記事でも書いたことがあるのですが、マギー何を隠そう話は出来るけど文法が未だに苦手なので、学生の英語のクラスのエッセーをプーさんに添削してもらっていた時は、本当に何度大喧嘩をしたことか...orz

 

最近は、本当に添削箇所もめっきりにょっきり減って、自分でも「オォー!!ポーン」って毎回驚いています笑

 

あとは

これは自分の努力とか成長ではないので

まぁおまけな感じなのですが手

 

このチャンネルを紹介するために

ポイント 久しぶりに昔の友人とメールをするきっかけになったり

ポイント 動画のコンテンツからその友達と共感できる話が膨らんだり

 

そして何より

動画の内容だけでなくマギーの顔や

どんなとこに住んでいるのかなども動画上で見れるので

ポイント 身内や恩師などにも喜んでもらえることぐー

 

本当にこのチャンネルを始めて良かったなぁって心から思いますはーとハート

 

皆さんが期待していた容姿や

動画内容ではなかいかもしれないけれど

 

マギーなりの世界観を

見てもらってる人にも一緒に何か学んでもらえるものを

一生懸命に提供しているつもりなので

 

今はまだほぼ誰にも観てもらってない

無名なチャンネルであっても

マギーは

一つ一つの動画を自分の子供の様に

温めて、時間をかけて一生懸命作ってます好

 

なので、これからもマギーのブログと共に

モジャピーのチャンネルも応援してもらえたら感無量です!!

 

ではではわーいUFOワープ

 

 

MOJAPINESSのYouTube

日本時間の毎週水曜に更新していますので

是非遊びに来てくださいクローバー

 

今週の動画の内容は、こんな感じになっています下差し 

Is it important to set a goal in life?! - 人生に目標って必要ない? (ENG sub/英語字幕付)

 

どうも、モジャピー(Meg)です。 皆さんは、新年に向けての目標以外にも何事にも目標をこまめに掲げたりしますか?今回の動画では、ちょっと誤解されがちな目標に関してのお話と目標の正しい掲げ方について皆さんにシェアしていきたいと思います!♪“

 

YOUTUBE: https://www.youtube.com/channel/UCOssJuKeW1JcDzPjaG81ryw

TWITTER: https://twitter.com/maggieMOJ

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/mojapiness/

 

PS 添付写真は、ご近所さんの庭で見つけたなでしこハート これをなでしこと知らないで一目惚れして、母に写真を送って初めて名を知るという、クラシックマギー笑

 

 

フォローしてね!