E655系なごみ(和)で行く日光日帰り旅 | しょんぼりさん記録

しょんぼりさん記録

40代独身男の趣味偏重な日々

 

タイトルを略せなかった261yです

 

 

うん、端折れない内容だもの

 

 

 

6月16日、ついに夢を叶えました!

 

 

 

「道東の旅」予算残りを全部つぎこむ!

 

今年は、長旅に行けなくてもいい!

 

 

 

 

一生で一度に乗れるか乗れないかの

 

チャンスが巡ってきたので

 

 

 

ハイグレード車両

 

E655なごみ(和)

 

で行く、SL大樹にも乗る日光日帰り旅

 

 

(※JR日光駅停車中)

 

 

 

 

 

しかもVIP席!

 

 

3号車!シート革張り!

 

 

 

おとな男性 1名様w

 

 

 

 

9席だけなので無理かと思いましたが

 

今年の運を使い切る勢いでVIP席を確保

 

 

 

しかも希望の1人席(←気楽だから)

 

 

 

さすがVIP席、少々値が張りましたが

 

次に乗れる機会があるか不明なので

 

『高くても 体験できて 悔いは無し』

 

 

 

 

 

1度は乗りたかった車両についに乗れました!

 

 

 

 

 

上野駅~JR日光駅に乗車、歩いて東武日光駅へ

 

 

東武日光駅~下今市駅はリバティで

 

 

 

 

 

 

実は、こんなトラブルがありました

 

 

 

 

あちゃ~ (ノ_-。)

 

 

でもDLの方がレアだから良いでしょう!

 

(↑最近はプラス思考です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席に座った写真は無いけど

 

 

 

アイスの写真はキッチリ撮りますw

 

美味しかったですっ!

 

 

 

 

 

 

DL大樹は、下今市~鬼怒川温泉駅まで!

 

 

転車台での回転を見て駅前の足湯に浸かる

 

 

 

外気温の低さに驚きましたが

 

足湯で身体を温めました

 

 

 

 

 

鬼怒川温泉~東武日光へは普通電車で戻り

 

再び「なごみ」に乗車、帰路につきます

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて上野に戻る

 

乗車中は1秒たりとも寝ませんでした!

 

 

 

 

それにしても驚いたのは「なごみ」のキレイさ

 

『3 団体』の写真に自分の顔が写りこむほど

 

 

 

 

雨でもボディや窓は撥水しまくり、

 

鏡や窓には指紋1個もないほど

 

磨かれまくってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何より、あのお方とお話しできたのが

 

貴重な経験を更に良くして頂きました!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚