横浜開港祭2018 | しょんぼりさん記録

しょんぼりさん記録

40代独身男の趣味偏重な日々

 

大さん橋には通い慣れた261yです

 

 

 

昔はロイ●ルウイングの

 

ケーキバイキングに

 

何回も行きましたw

 

 

 

今回は舟の大きさが違う!

 

 

 

護衛艦「いずも」

 

一般公開!

 

 

 

6月1日から3日にかけて満喫してきました!

 

 

 

【6月1日金曜日】 

 

13時から受付ですが12時前に到着

 

この時点で200mくらい並んでいる…

 

 

手荷物検査所では

 

金属探知機を初体験w

 

 

ベルトのバックルでピーピー鳴り喜ぶw

 

 

ペットボトル内の確認で一口飲むなど

 

厳重な検査、たまらん(←Mなのかw)

 

 

 

 

エレベータでデッキに上がる順路

 

 

わかってらっしゃる

 

 

 

赤丸が艦尾の旗(200m近く先)

 

 

ほんっとデカい

 

 

なにもかもカッコよく見えましたw

 

 

 

【6月2日土曜日】

 

 

終日予定が入っていたものの

 

なんとかライトアップが見れそうなので

 

22時前に大さん橋に到着したものの

 

展望デッキに着いたのが終了時間

 

 

写真撮れず帰宅…

 

 

 

【6月3日日曜日】

 

10時出港なので見送りに行く

 

 

 

展望デッキに着くと黄色いタオルを頂きました

 

 

出港時にコレを振り回してください、との事

 

 

エンジン音が大きくなり少しずつ離岸

 

 

 

ようやくベイブリッジと記念撮影

 

 

自分の中で、お気に入りの1枚

 

 

 

出港から20分くらいでご覧の位置


やっぱりデカい

 

 

 

国会では憲法改正だなんだやってますが

 

自衛隊が無ければ安心安全に過ごせない、

 

と思えた週末になりましたw

 

 

 

 

 

変な質問にも優しく答えて頂いた

 

護衛艦「いずも」の方々、地本の方々

 

 

ありがとうございました

 

(^∇^)/