名古屋市千種区 3ヶ月で-3キロ~10キロ!!

40代以降のきれいに健康的に痩せたい方を全力で応援するセラピストのNaokoですピンク薔薇

 

 

甘いもの(砂糖)をやめたいけどなかなかやめられな~い!

 

 

 

ダイエットしている人にとても多い悩みですよね

 

 

甘いおやつを食べていて何の支障もなければ良いのだけど…そんな甘い話はない🤣(一応ダジャレです)

 

 

糖化と言って、食べ物から摂った余分な糖が細胞を劣化させてしまうのです~🌀

 

 

はっきり言っちゃうと…

 

\老化を加速しちゃうー/

 

ということです。

 

40代以降は特に❗見た目に差が出てきてしまいますです💧(ちーん) 

  

 

そして甘いものを大量に摂ると血糖値の乱高下を繰り返す血糖値スパイクという症状になってしまいます。

 

血糖値スパイクになると、インシュリンを常に大量に放出している膵臓が正常に働かなくなって

疲れやすい、やる気がなくなる、眠気、不安、動悸などの症状が出てきてしまいます。

 

 

甘いものに目がなくて、症状がある人は危険信号です⚠️

 

でも、

砂糖はとても強い依存性があるのでなかなかやめられないのも事実。

 

 

甘いおやつがやめられないあなたはもしかして、仕事や育児などで忙しい、自分の時間がない、疲れている、ストレスを抱えている、睡眠時間が短いまたは小さな頃からの習慣でやめられない

 

 

こんな感じではないでしょうか?

 

甘いおやつを止められないのにはちゃんと原因があるのです。

 

その原因を解決しないで甘いものをいきなりガマンしてもうまくいきません。

 

まずは

体とココロを満足させる!!

 

これに限りますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

身体を満足させるには

 

 

         食事の栄養バランスを整える

 

身体のエネルギー不足(栄養不足)になっていると、手っ取り早くエネルギーになる甘いものが欲しくなっちゃいます。

 

でも、身体が欲しいのは砂糖たっぷりの甘いお菓子ではなくて、栄養のある食事なのですビックリマーク

 

 

おやつ食べたからお米食べないって方とても多いです。

 

お米は脂肪を燃やすのにとても大事な栄養素

 

お米は糖質でもお菓子の糖質とは別物。

お米には食物繊維も含まれていて栄養価が断然違いますよ音譜

 

 

 

サラダ、味噌汁、おかず(タンパク質)、お米をしっかり食べると身体は満足しておやつが必要なくなってきます♪

 

 


お昼と夜はこれくらいは食べましょうね♪
 
 

 

 

 

ココロを満足させるには

 

 

 

 幸せホルモンを出そう

 

悲しいとき、嫌なことが起きた時、ストレス感じてる時、パクッと…甘いものを食べると…ハッピー❤

幸せホルモンのセロトニンちゃんが放出されて幸せ気分に💓

 

 

 

 

 

その一時の幸せが将来の後悔にならないように、甘いもの以外で幸せホルモン、セロトニンが出るものを見つけることをおすすめします♪

甘いものじゃなくてもセロトニンは出るんです♪

 

 

日中、日を浴びる

  1日15~30分お散歩などして日を浴びましょう

 

スキンシップをする

   動物や子供、パートナーなどと手を繋ぐ、ハグやマッサージなどスキンシップをするドキドキ

 

睡眠

睡眠時間の理想は7時間!

睡眠時間が短くて、昼間に眠くて仕方ないという場合は、15~30分のお昼寝を取り入れてみて下さい。

 

好きな音楽や映画や小説を読む

日常生活で感情を揺さぶられるような経験をする

 

瞑想、ヨガ

 深いリラックスが得られる

 

アロマの精油を炊く

甘いバニラやベンゾインの精油を嗅ぐことで脳に「甘いものを食べている」と錯覚させる

(精油は生活の木やプラナロムなどの信頼出来るブランドのものを使ってくださいね)

 

他にもあなたの心が喜ぶことをしてあげて下さいね💕

 

 

習慣が変わるのは数ヶ月~半年はかかるので、じっくりゆっくり続けてみて欲しいです。

 

 

ちなみにおやつはゼロにする必要はないですウインク

 

 

たまのご褒美として食べる時には美味しく食べて、コントロール出来るようになればOK♪

 

おやつの選び方については、次回音譜

 

 

食生活改善ダイエットは、一人一人に合わせたカウンセリングをしています。

自力ではムリー❗という方は私と二人三脚で理想の姿を目指しませんか?

 

 

ご連絡お待ちしています♪

 

名古屋市千種区
地下鉄名城線自由ヶ丘駅徒歩7分
食生活改善ダイエットカウンセリング
できれいに痩せるダイエットサロン

N's Kuria

身体がよろこぶ食事で健康的にダイエット

営業時間  9:30~17:00
        (最終受付)
営業日    不定休
完全予約制 女性専用サロン
無料駐車場あり

◆ メニュー

◆ オンラインダイエットカウンセリングの流れ
◆ ダイエットカウンセリングを受けるお客様へご来店前にお読みください

◆ ダイエットカウンセリングよくある質問

 

 

ご予約は・・・・ 

 

 お友達追加後メッセージを頂けたら
嬉しいです

ご連絡お待ちしています♪