【ワーママ】幸せについて考えてみた | ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

今の会社に勤めて10年目のワーママ事務OLです♡

30代のリアルな生活を丸裸にして(笑)お届けします。

娘の教育、趣味の投資、家計管理、お得活動、家族のこと、仕事のことを書いています。
何歳になってもわくわくしたいし、興味があることには挑戦していきたいです♡








★☆ご訪問ありがとうございます☆★
はじめましてキラキラ
地方に住んでいる1児のワーママさくら:。∩(・ω・)∩゚.+:。
アラフォー夫婦+7歳の子供の3人家族
節約もポイ活も育児もゆる~く楽しく続けることが目標ですハート
自己紹介はこちら⇒
現在の総資産⇒

 

 


こんにちは、ワーママさくらです🌸





昨日資格試験を終えて解放された~!
とようやく感じ始めました。 




と同時にですね、 
やるべきことや目標があるのはいいことだけど
自分に負荷をかけ過ぎないことも
大事なんじゃないかな~。 



なんてそんなことも感じました。




というのも私、 
最近睡眠が上手くいっていなくて 
常に寝不足でしんどいのです。 




勉強しすぎ!? なんてことはなく 
スマホし過ぎの可能性が高くて。 

いい年してスマホに振り回されて 
情けないけどこれが現状なのです。





便利なスマホがあることで 
何でも調べることができるし 
色んな情報も入ってきて、 
あれもしたい! これもしたい!

とよくばりな私は、 
取捨選択もせずに見境もなく 
やりたいことリストを増やしちゃう。 





そして色々手を付けては
新たなやりたいことをスマホで探して 
タスクがどんどん貯まっていく・・・。 




これじゃ潰れてしまう。 



なんでしょうね。 





好奇心旺盛な所は好きだけど 
どこか満たされていないの? と思い始めました。




特定の趣味もないし 
夢中になる仕事もないし 
それでワクワクすることをしたり 
資格を取って働き方を変えようと模索したり。 




楽しくできる範囲なら全然okだけど
そうじゃないならスマホで調べてばっかりで 
睡眠に支障をきたすならチョット見直しが
必要だなーと 思っています。 





とにかく眠いのが嫌。 
疲労感がしんどいです。 
試験前後は興奮で寝れなかったのかもだけど。




まずはやりやすいことから 


・スマホ時間の削減(1~2時間以内) 
・夜ごはん後スマホ禁止 
・寝室へスマホ持込禁止 
・お風呂youtube禁止 




一旦、スマホと距離を置きます! 


ブログは好きなので時間を決めて 
続けていく予定だけど制御できないなら
難しいのかな。 



今週はゆるっとやっていきましょー。






 

 


 

 



 

 



 

 



 

 












テント買っちゃいましたラブラブラブラブ











✨お部屋のイメチェン計画✨

ハート購入予定品だよーハート


 

 

 

 



 

 







サンタさんからのプレゼント🎁

(娘と夫のお休みのお供ピンクハート

 

 






ヒーターが断線したので

新しく購入しました〜ニコニコラブラブラブラブ


 





暖かくてよきラブラブラブラブラブ

おしゃれでよきラブラブラブラブ





 


メルカリ

今なら500ポイント貰えますコインたち
登録時に招待コードの
BUKPDEを入力して下さいニコニコ