【ワーママ】我が家の節約方法 | ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

今の会社に勤めて10年目のワーママ事務OLです♡

30代のリアルな生活を丸裸にして(笑)お届けします。

娘の教育、趣味の投資、家計管理、お得活動、家族のこと、仕事のことを書いています。
何歳になってもわくわくしたいし、興味があることには挑戦していきたいです♡




おいしかった〜💗💗💗



★☆ご訪問ありがとうございます☆★
はじめましてキラキラ
地方に住んでいる1児のワーママさくら:。∩(・ω・)∩゚.+:。
アラフォー夫婦+7歳の子供の3人家族
節約もポイ活も育児もゆる~く楽しく続けることが目標ですハート
自己紹介はこちら⇒
現在の総資産⇒

 

 


こんにちは、ワーママさくらです🌸





ここ最近、
お金を使うことが多くなった気がします。。




家具を買ったり
インテリア小物を買ったり
旅行の回数が増えたり
サロンの物を買ったり
テントを買ったり、、、
習い事を増やしたり、、、





やりたいことはどんどんやっていこー✨
精神は大賛成だからお金を使うのも🆗ラブラブ






でも締めるとこは締めておきたい。




どれもこれも際限なくお金を使うのは
違うよねーと思っていますにっこり





ここで一旦、さくら家の
節約ポイントを確認します💰



💰美容院の節約
子のカットは私が担当です✂
基本的にロングが好きらしいので
年1回あるかどーかですね。。

高校生になる位まで
ママ美容院を活用してもらいたいですちゅー


私もロングヘアで美容院回数が
比較的少なめ。
お気に入りのお店でカットのみします✂
カラーは安価なところで✨

夫も安価な所でカットしているので
美容院費用は節約できているかなーラブラブ



💰外食の節約
ここは1番気軽にお金を使っちゃう所なので
気をつけていますびっくりマーク

月に数回食べたい所にいく。

平日疲れたから外食〜っていうのを
たまにしてたけど封印です真顔


簡単に食べられるものを家に準備して
テキトー外食を阻止しています音譜



💰洋服の節約
私達大人の体は成長しません。
よって服は買わない←

と言いたいところだけど
そうもいかないのでねおいで

私は洋服貯金(過去に購入した服達)が
沢山あるのでこちらを活用しています。

たまーーーに買い足しくらい。


本当に沢山服があるので
入らない!?なんてことにならないように
体型維持が今後の課題です←


夫はミニマリストかつシンプリスト←
同じような物しか買わないので
消耗したら入れ替えの為の購入くらい。


子は成長するので購入しますが
おさがりをいただいたり
作ってもらったりするので
無駄にしないようにちゃんと着せること。

買いすぎないようにすることも課題です。



💰旅行の節約
毎回豪華なホテルに泊まらない。
(たまには素敵なホテル体験も必要ニコニコ飛び出すハート


できるだけ平日に行く。

この辺ですかね〜。

あと年パスでコスパよく楽しむびっくりマークびっくりマーク


今年からはテントを購入したので
キャンプ(別荘)でコスパよく楽しむのも
1つの節約になるのかな〜はてなマーク




💰カフェ代の節約
スタバ好きなんだけどあまり行きません。
たまーにの楽しみにしていますニコニコラブラブ

車通勤で平日はよるタイミングがないこと、
土日は大行列で並べない💦

この辺も節約に繋がっているのかもびっくりマーク


でもママ子ちゃんとの朝活、
家族でコメダやカフェにたまに行くのは
イベントになっているので🆗ちゅーハートハート



あとたまーに半休とかあれば
1人でスタバを楽しむこともおいでラブラブ



ぼーっとしたり、
タスクの整理をしたり、
資格の勉強をしたり、


疲れすぎている自分を癒やすのも
たまにだからあり〜🐜笑


私はスタバのものを食べたい、
飲みたいっていうよりゆっくりした空間を
味わいたくて行っているようです。


日々のカフェとしては
毎日豆乳ラテやコーヒーや
ローズヒップティーを会社で飲んで
癒やされています飛び出すハート

これ、めっちゃ安上がりおいでおいで💰



💰美容費の節約
これは睡眠びっくりマークびっくりマーク
沢山寝るに尽きますびっくりマークびっくりマーク

寝ないと一気に老け込むのでね笑い泣き

日々のスキンケアをお高いものを
沢山使うのを辞めて、
ポイントで良い物を使うように。

そして浮いたお金で美容クリニックが
一番費用対効果がいいと感じています✨





さくら家の節約はこんな感じですかね🔔
引き続き、締めるとこは締めていきましょうグー






テント買っちゃいましたラブラブラブラブ











✨お部屋のイメチェン計画✨

ハート購入予定品だよーハート


 

 

 

 



 

 







サンタさんからのプレゼント🎁

(娘と夫のお休みのお供ピンクハート

 

 






ヒーターが断線したので

新しく購入しました〜ニコニコラブラブラブラブ


 





暖かくてよきラブラブラブラブラブ

おしゃれでよきラブラブラブラブ





 


メルカリ

今なら500ポイント貰えますコインたち
登録時に招待コードの
BUKPDEを入力して下さいニコニコ